jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3547
COPRのNo.18の意味の解釈は?
by 心配性 from 日本 2006/12/08 03:33:05

ファミリー国外申請が完了し、VISA付きパスポートとCOPRが送られてきました。COPRに間違いがないか確認していたところ1つわからないところがあったので教えてください。

No.18なんですが“YES”となってるのです。
裏面には

「Convicted of a crime or offence ; refused admisson to Canada or required to leave Canada」

と、書いてあるのですがこれは私に犯罪暦があると“YES”になるのでしょうか?皆さんはどうなってますか(ましたか)?

主人(カナダ人)と2人で首を傾げています。マニラオフィスに問い合わせてみたほうがいいのでしょうか?

主人が言うには、もし万が一私に犯罪暦があった場合、VISAは送られてこないだろうというのですが...それとも空港のイミグレで却下されるのでしょうか?

せっかくVISAが降りたと思って喜んでいたのに、また心配事が出来て安心できません。

どなたかお助けください。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/08 12:04:01

有罪判決またはカナダ入国拒否の経験がありますか、ということですが、心当たりはありますか?

YesならYesでも今更問題ありません。ご主人のおっしゃるとおりです。違っていたらランディングの時に訂正してもらってください。  
Res.2 by 心配性 from 日本 2006/12/08 20:46:42

けいさん、コメントありがとうございます。

有罪判決もカナダ入国拒否もどちらの経験もありません。
その場合は“YES”または“NO”どちらになっているのが正しいのですか?
皆さんは“NO”になっているのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 21:25:57

私の場合、COPRの#18は、NO になっていました。

心配性さんは、

>有罪判決もカナダ入国拒否もどちらの経験もありません

↑という事は、単なる、CIC側のミスの様な気がします。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/08 22:33:35

私もCICのミスだと思います。ランディングの時に訂正できると思いますよ。  
Res.5 by 心配性 from 日本 2006/12/08 22:45:56

無回答さん、ご回答ありがとうございます(^^)。

普通は“NO”が表示されているのですね。
他にも間違いがないかよく見てみたら...クライアントNo.も間違っていました(−−)。(******00→*****66)

申請中の頃からマニラのオフィサーのミスのせいでいらない心配ばかりさせられています。もういい加減にしてよー!!!と言いたい!

説明の紙には、名前やパスポートのナンバー、有効期限が間違っていた場合は、マニラオフィスにパスポートとCOPRを送り返せと書いてありましたが私の場合も送り返さないとダメでしょうか? 入国の時に空港のイミグレオフィサーに間違いを伝えるだけでも大丈夫でしょうか? 空港で足止めされることだけは避けたいです。

今までにVISAやCOPRがありながらも入国拒否されたり、PRカードが作れなかったケースはあるのでしょうか?
ご存知の方、ご回答お願いします。   
Res.6 by 心配性 from 日本 2006/12/08 22:49:27

けいさんありがとうございます。
心配が薄らぎました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network