jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3528
日本で生まれた子供の保険について
by セネターズ from オタワ 2006/12/06 14:15:05

私は妊娠15週目で、今はOHIP(オンタリオ州の保険)を持っていますが、出産時には期限がきれてしまい残念ながら保険を更新する事ができません。来年1月カナダ国内より国外申請(ファミーリークラス)の準備をしているのですが、出産料金を調べたところとても高額で、やむをえず日本で出産する方向で考えています。

日本で出産し2,3ヶ月でカナダに帰ってくる予定ですが、赤ちゃんはOIHPがすぐに使えるのでしょうか?
オンタリオ州の場合申請してから(外人は)3ヶ月かかります。
私はともかく、赤ちゃんの保険が3ヶ月ないと言うのが不安です。
彼はガバメントで働いているので彼のベネフィットで一年後私も色々カバーされるのですが、、、

どなたか保険に詳しい方があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from オタワ 2006/12/06 20:49:02

旦那が日本人だったためうちは、移民完了3ヶ月後からしか赤ちゃんもOHIPもらえませんでした。でも、カナダ人だからもっと早いんじゃないですか?保険ない間は旅行保険に加入しました。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/06 20:53:20

外国人、カナダ人に限らず、待機期間が設けられてることがありますので、電話で確認してみては?参考までに、BC州では、よそから移ってきた場合、カナダ人でも3ヶ月間はBCの保険に入れないはずです。  
Res.3 by セネターズ from オタワ 2006/12/07 10:09:47

無回答さん、けいさん返事ありがとうございます。
OHIPのオフィースには彼がE−Mailをして問い合わせているのですが、返事がまだ来ないので、電話して聞いてみます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network