jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3525
カナダ無犯罪証明書開封?!
by いよいよ from バンクーバー 2006/12/06 11:25:46

10月上旬に申請した、RCMPの無犯罪証明書が、今日届きました!
数日前に、このトピに付いて、シールがオリジナルの申請書に張ってあっただけとかいう、トピが立ってたので、安心してRCMPからの封筒を開封してしまいましたが、いいんですよね〜?!あけてから、すご〜く不安になったので、トピをたたせていただきました。すみません。
ちなみに、私は、国内から国外(ファミリー)申請です。
教えてくださ〜い!

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/06 11:26:56

いいですよ〜。しっかり確認して送ってください。^^  
Res.2 by すいか from バンクーバー 2006/12/06 12:43:33

私もなにげなく開封してしてしまいました。
どうしようかと思っていたところで、ちょうどこのトピを見つけたので
とても助かりました。  
Res.3 by Rina from ペンバートン 2006/12/07 17:59:31

私も以前ここで色々と無犯罪証明の申請について教えてもらいました。
私は日本から郵便局の国際書留通常というので8月12日にカナダへ送り、追跡が国外発送とまでしか出来ず、待っていた所、12月6日頃無事カナダの自宅に送られてきました。結局4ヶ月掛かりました。でも無事着いてよかった。
夫は何食わぬ顔でびりびりと封筒を開けていましたが、一瞬開封無効になるのではないかとあせりましたが、以前ここで大丈夫だと書き込みを見ていたので、とりあえず安心した次第です。
いよいよこれからです、書類発送は1月中を目指して頑張ります。
次は健康診断へ行かないと行けないです。  
Res.4 by R from 無回答 2006/12/07 18:32:13

けいさん
その節はデジタル指紋のこと教えてくださってありがとうございました。なんとあの大雪の日に日本から2日間だけVan滞在し、撮ってきました。その2日間のうち1日は事務を雪の為早じまいをしてたり・・・・。半分・・危機一髪だなと思いつつ・・・苦笑いしてしまいました。書類ができるのが3〜4週間とのことでした。
日本へはぎりぎり年内かなと思っております。

Rinaさん
日本のは開封厳禁ですのでお気をつけください。


 
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/07 19:39:05

Rさん、あの雪の中を?!!!
私はずっと家に引きこもっていました。
大変でしたでしょう?でもその甲斐はありましたよね。
早く証明書が来て、ビザが出るといいですね。
 
Res.6 by ぷき from AB 2006/12/13 16:28:43

11月4日だったか5日だったかに指紋をとりに行ったのですが、今日自分の指紋をつけた用紙にバーコードのシールが貼られているものが戻ってきました。

あんまり質素なので、え?指紋の取り直し?まさか、と思って検索したらこのトピを見つけて安心したところです。

それにしても、消印を見たら12月7日になっているので、約1か月・・早いですよね〜?
3ヶ月はかかるだろうと思ってのんきしてました〜〜。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network