jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3520
スキルドワーカーって?
by 無回答 from 無回答 2006/12/05 18:51:54

所定の職種(NOCリストのスキルタイプ0、スキルレベルA及びB)に該当する職種

とは?移民局のHPに行って職業リストは発見できたのですが、
O/A/Bのカテゴリーがよく分かりません。

初歩的な質問ですみませんがどなたかおしえてください。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/05 18:55:29

こういうマトリクスを探していらっしゃいますか?
http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/generic/matrix.pdf  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 02:44:37

私も探してたんです。
本当にこれから移民を目指すもので初歩的な質問なのですが・・・
今決まりそうな仕事がコールセンターの仕事。
このマトリックス表をみてもコールセンターの仕事は
どうあがいても、Bのカテゴリー。
以前友達が留学センターのカウンセラーをやってても
でもそれはアドミニストレーターってことでAで申請できた
らしいのですが・・・

電話の仕事はO/A/Bのいずれにも当てはまりませんよね。
これなら一般事務の仕事をしたほうがいいのでしょうか?

どなたかアイディアを!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 06:27:41

コールセンターの仕事はBのカテゴリーなのですか?
Bならばスキルドワーカーの基準にあてはまりますけど・・・ 何が問題なのでしょう?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 08:11:26

コールセンターの仕事ってBなんですか。以外です。
スーパーバイザーとかではなく、単なる電話受付がですか?

もしカナダでお仕事が決まりそうなのでしたら、ワーホリでない場合、コールセンターでワーク出るんですかね?????凄く無理に思えるんですが。

>電話の仕事はO/A/Bのいずれにも当てはまりませんよね。
と書いてますが、コールセンターはBだって書いておられるじゃないですか。
Bだったら移民申請できますが、何か問題でもあるのでしょうか?

一般事務って漠然としすぎでわからないのですが、どんな仕事するのでしょうか?
技術系などじゃなければ、事務系とかホスピタリティなどってマネージャーレベルのお仕事してる必要があると思うんですが。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 08:17:13

>以外です。

「意外」です。

>スーパーバイザーとかではなく、単なる電話受付がですか?

ちょっと失礼発言だと思います。

>コールセンターはBだって書いておられるじゃないですか。

書いて「いらっしゃる」じゃないですか。

トピずれで失礼。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/12/06 08:45:18

BのカテゴリーはCかDの間違いですか?Bならば問題ないはずですよね。
コールセンターの仕事でもポジションや仕事の内容によってはBもしくはAに入るものもあるはずです。
電話の仕事というのはTelephone Operatorsで、調べてみたらCのカテゴリーでこれではスキルドワーカーにならないから、個人移民はあきらめて一般事務の仕事をした方がいいということですか?
一般事務も本当に仕事が内容が一般事務ならばGeneral Office SkillsでCのカテゴリーになります。

どのようなコールセンターか分かりませんが、例えば保険会社や銀行等のコールセンターではたらいた場合、電話つなぎだけではなく、顧客相手に苦情を聞いたりアドバイスをしたりするような仕事の場合もありますよね、その場合はAdministrative Occupationsとして認められる場合もありますよ。タイトルだけではなく仕事内容が重要です。

コールセンターの仕事でワークが取れるかといったコメントがありましたが、(おそらくTelephone Operatorsを指しているのだと思います)
Telephone OperatorsはCのカテゴリーに入ってはいるもの、多くの人にサービスできるように、2カ国3カ国を話せる高い語学スキルを持つ人が求められる場合もありますから、十分にワークビザを発行する対象になると思います。  
Res.7 by res2 from 無回答 2006/12/06 17:55:03

いろいろとコメント有難うございます。下記間違いです。
電話の仕事は私がみたかぎりCになり、スキルドワーカーにはならないので、なにかいいタイトルはないかとおもって聞いてみました。
私は以前カナダに留学していました。ですが費用面で日本に帰国。
日本で1年お金をためようと思いました。
そしてコールセンター(テレホンオペレーター・信販系の会社です。)
それが決まるところです。
ですが、マトリックスを見た限り、この種の仕事はCカテゴリー
なので、なにか別のタイトルはつかないものかと
お尋ねしました。

皆さんいろいろと有難うございました。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/12/06 20:11:58

信販系ですか、仕事内容によってはFinance and Insurance Administrative Occupationsでいけるかもしれませんね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 20:33:33

具体的にはクレジットカードのカスタマーセンタです。
やはりこれだとテレホンオペになりますかね?
少しでも希望があれば(どなたか個人的なアイデアをくださるなら)
この仕事でBランクに値するものがあればうれしいのですが・・・
すみません。上手く説明できなくて  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/12/07 08:08:42

こういうケースは方法はあると思いますが、トピ主さんの場合、ここで色々聞いても不安は払拭できないと思いますから、コンサルタントか弁護士に直接相談されることを薦めます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network