jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3514
学生・質問があります!
by エドオイラー from バンクーバー 2006/12/04 19:32:20

はじめまして。自分は将来に日本の大学卒業してからカナダの大学院に、将来的にはしっかりとした仕事を得て移民したいと考えています。そこでいつくか分からない点がありまして投稿しました
・カナダの大学院に入るのにはTOEFLが必要なのでしょうか?自分は日本の大学卒業予定です
・大学院在学中はバイトはできるのでしょうか?
・こちらの大学を卒業すると1年ワーキングビザがおりると聞いたのですが、それは大学院にもあてはまるでしょうか?
質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/04 19:41:31

>・カナダの大学院に入るのにはTOEFLが必要なのでしょうか?

通常必要です。大学院のサイトに必要条件が示されているはずです。

>・大学院在学中はバイトはできるのでしょうか?

学内なら働けますし、限られた時間数なら申請すれば学外でも働けます。研究科によってはTAやRAなどの仕事がある場合もあります。
が、入学当初は勉強で手一杯のはずですので、あまりバイトは考えず、日本でお金を貯めて来た方がいいと思います。

>こちらの大学を卒業すると1年ワーキングビザがおりると聞いたのですが、それは大学院にもあてはまるでしょうか?

Post-Grad workですね。当てはまります。
詳しくはhttp://www.cic.gc.ca/english/study/work-opps.htmlを参照してください。

Res.2 by エドオイラー from バンクーバー 2006/12/04 19:52:23

けいさんありがとうございます!!オンタリオかアルバータで考えていますので、そのあたりの大学調べてみます!
州立の大学でも、日本の大学卒業証明書とTOEFLさえあれば入学可能なのでしょうか??
大学院を卒業したからといってカナダでの仕事さがしは大変なのでしょうか。また質問ですみません。よかったらご返答お願いします。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/04 19:59:57

>州立の大学でも、日本の大学卒業証明書とTOEFLさえあれば入学可能なのでしょうか??

大学や研究科によって違うので、大学のサイトで確認された方がいいと思います。事前スクリーニングがあるところもあります。

>大学院を卒業したからといってカナダでの仕事さがしは大変なのでしょうか。

全部の専門分野について知っているわけではないので、お答えしにくいです。職業によっても違うと思います。  
Res.4 by エドオイラー from バンクーバー 2006/12/04 20:10:27

けいさん本当にありがとうございました!!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network