jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3507
★カナダビザ用語集を作ってみました〜 (^-^)/
by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/12/03 22:53:27

ようやく50語に達したので、以前からひっそり(笑)と作り続けていたビザ用語集を今日から公開しました。

かなり基礎的な用語ばかりで、こちらの皆さんにはもの足りないかもしれませんが、ご意見やご感想、ご指摘などをいただけたらすごくうれしいです。(^-^*)

◆りティなカナダビザインフォ「カナダビザ用語集」
http://www.ritea.jp/visa/extra/glossary.html


P.S.
ところでCAIPSってどうやって発音するんでしょう?
私はずっとシーエイアイピーエスってそのまま読んでいましたが、
先日知人に「カイプスじゃないの?」って指摘されました。
その方がいいかも、と思って上記用語集ではそうしましたが...。
正解のないことかもしれませんが、皆さんはどうやって読まれてますか?

Res.1 by T from セント・ジョーンズ 2006/12/04 04:48:54

こんにちは、ページ拝見いたしました。見やすくて分かりやすくて良いですね!永住権関係のサイトでは分からない用語が多く出て来て困っていたので本当に助かります。ありがとうございます。
コールセンターの説明には笑いました^^。本当に困ったところで電話するよりこの掲示板の方が的確な情報を得られますね(笑)。

ところで私も今まで何度もコールセンターに電話していますが待ち時間がせいぜい5分ほどしか掛かった事がありません。番号は同じでもローカルの時間で掛けるように書いてあるので、発信元電話番号の地域で電話を振り分けているのかも知れませんね。

CAIPS・・・どう読むんでしょう。英語では子音と子音の間に母音が2つ並んだ場合は、どちらかの母音がそのまま読まれるって習いましたが、それでいくとカイプス(I)かケイプス(A)でしょうか・・・。  
Res.2 by リナ from 無回答 2006/12/04 06:04:48

用語集、見ました。
とっても見やすいレイアウトで、感心です。

1つ、Common−Law のところで、”同姓か異性”とありましたが、
これは”同性か異性”のことでしょうか。
余計なことですが、ちょっと気になったので。

これからもサイトを是非利用させていただきま〜す。  
Res.3 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/12/04 07:39:08

さっそくのレスありがとうございます!すご〜く励みになります☆

>Tさん

貴重な情報をありがとうございます。なるほど、「発信元電話番号の地域で電話を振り分けているのかも」というのはスルドイ感じですね〜。ここ1年くらいはかけてませんが、私がかつてバンクーバーの職場から生徒さんの代理でかけていた時は、いつもえらい待たされて、そしてなぜかフランス語アクセントのあるエージェントに繋がることが多かったので、コールセンターは東側にあるんか?!って思ってました。たまたま貴重な地元のフランス語話者に当たっただけかもしれませんね。NF州ではそれほど待ち時間はない、と。φ(. .) CAIPSの件と併せて、貴重なコメントをありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

>リナさん

ちっとも余計なことじゃないですよ〜。私、おっちょこちょいの割に、こういうのってすごーーーーく気になる性格なんで、ほんと助かりました。さっそく修正、修正。これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 
Res.4 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/12/04 20:33:34

【AE】【オープンワークビザ】【国外申請】【国内申請】
【シアトル】【バッファロー】【マニラ】の7語を追加しました。
引き続きご感想など、お待ちしております☆

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa

 
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/11 04:17:14

カナダビザ用語集、いいですね。これから申請という方にはお勧めです。

CAIPSはなんとなく「 カイプス」と発音していました。e-CASは、「イーキャス」かと思ってたけど、イカさないイーカスというややオヤジっぽいギャグが気に入りました。

掲示板の方もちょっとお邪魔しました。今後ともよろしくお願いします。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 12:27:26

いつも助けていただいています、ありがとうございます。

 
Res.7 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/12/11 19:03:20

がび〜〜〜〜ん!!!
ややオヤジっぽいギャグ...オヤジギャグ...オヤジ...。
(ぐふっ。りティは3680ポイントのダメージを受けた。瀕死点灯。)
30過ぎても開き直って一生ギャルで通してますんで、ギャルギャグって言ってくださいぃぃぃぃ!!

おっと本題。そうか、より忠実にイーキャスってのは多いにありですね。じゃあこれからはうちもりティなキャナダインフォってことで一つよろしくお願いします。(笑)

うちの掲示板の方へもお越しくださり、ありがとうございました!
レスさせていただきましたので後ほどご確認ください。

◆りティなキャナダビザインフォ (←もういいって?!(笑))
http://www.ritea.jp/visa

 
Res.8 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/11 19:11:02

あはは、ギャルギャグの女王様、お許しくだされ!

レス、見せていただきます。ありがとうございます。
 
Res.9 by るるる from モントリオール 2006/12/12 11:13:53

りティさん、こんにちは。
サイトでたくさん情報を網羅していただいてありがとうございます。移民後、周りから色々聞かれることが多々あるのですが、りティさんのサイトがあるので安心です(Grin)。

いや〜、オタク度6割5分でした。平均ってことで、修行が足りませんな(笑)。
 
Res.10 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/12/12 19:49:27

>けいさん

ご多忙のところ、うちの方まで出張サービスしていただいており、何とも恐縮です。このお礼はいつの日かエビテンの天丼とうどんのセットあたりできっと...。あ、ゼロワンのネギトロオクラ納豆丼でもいいですよ。(笑)

>るるるさん

あっ!!一生懸命作った割になかなか見てもらえていない「ビザクイズ」に挑戦してくださったんですね。ウレシー。作った私でも3ヶ月後にやったら90%行きませんでしたので、初回で6割5分ならご立派。ちなみに過去最高はけいさんの満点です。てか、さすがですな。
 
Res.11   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.12 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/12/12 21:12:33

> しばらくお休みしようと思います。

えええええええええええええええええええーっ。
1238人のここの常連を代表してびっくり仰天です。
(↑ハイ、この数字は勝手に作りました。(白状))

てか、ほんと多くの人が泣きますね、これは。
Jpcanadaさん、何とかしないとまずいですよ、これは。(^^;

うちにはまたお越しいただけるようで、その点はめちゃくちゃうれしいのですが。てへ。あ、何ならうちで会員制高級クラブ風に「クラブけい」とか作りましょうか?体育会系がお好みなら「ザ・けい組」!(爆)

でもそうですね。けいさんにも少しお休みが必要かも。これまで長い間、本当に献身的に皆さんに無償の愛を提供され続けていらしたから...。

またこの移民板でもけいさんの、簡潔で明瞭で洗練された良回答を拝読できるのを楽しみにしています!
 
Res.13 by さくらんぼ from カルガリー 2006/12/13 22:02:32

なんと言いましょうか、けいさんのコメントには多くの人が助けられて来たと思います。
でも、思う所会っての引退(?)なら仕方のない事だとは思いますけど、また何かのきっかけに復活していただけたらと思っています。

いち掲示板利用者として、これまでのけいさんのご苦労に感謝しつつ、またお見かけできる日を楽しみにしております。
 
Res.14 by れいこ from バンクーバー 2006/12/13 23:29:52

けいさん、どうりでここ2日ほどお見かけしないなぁと思っていたのです。いつも的確なアドバイスをされていて、密かに尊敬していました。けいさんのお陰で多くの人が無事に移民になれた事と思います。本当にお世話になりました。。。。また気が変わったら、是非ここに戻っていらして下さい。
りティさん、トピずれ申し訳ありません。  
Res.15 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/12/15 12:49:24

さくらんぼさん、れいこさん、本当にびっくりしましたよねぇ。(れいこさん、どうぞお気になさらずに。私自身もびっくりして最初にトピズレさせたのですから。(笑))でもけいさん、とりあえずまた自然体で続けていただける、とのことで安心しました。

でも、ここでのご発言が残っているとまた何か誤解を生んでしまうかもしれませんね。ですので、私のここでの発言Res.12&このRes.15の発言削除権(?)をけいさんにお渡ししますので、もしけいさんがご自身のRes.11を削除されたい場合は、一緒に消していただいてかまいません。ご遠慮なくどうぞ。(^-^)
 
Res.16 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/15 13:21:01

りティさん、ありがとうございます。自分のレス以外は、問題がない限り削除できないと思うので、Res.11だけ削除させていただきます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network