jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3498
持病/移民後の医療制度について
by KANA from 日本 2006/12/02 07:35:33

近いうちに結婚し、カナダに移民する予定です。もともと持病があり、定期的に通院しています。移民申請している間は医療保障についてはどうなるのでしょうか?また、移民後も、カナダ人と同様に保障が受けられるのでしょうか?どなたか教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 10:22:01

移民申請中は自腹です。
移民後は、永住者となり、カナダ人同様に健康保険を受け、医療費は無料です。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/02 11:36:09

公的医療保険は州によってちがいます。どちらの州ですか。
BC州の場合は、インプロセスになった時点で加入できるようです。
アルバータは、ビジターでもカナダ人と結婚していれば入れたように記憶しています。  
Res.3 by BC州希望 from バンクーバー 2006/12/03 05:25:12

私も教えてください。
日本からの移民申請のとき、指定先の健康診断があるそうですが正直に持病の欄のところに記入しても大丈夫なのでしょうか?
それでも移民が通過し、インプロセスになるのですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 08:35:34

日本で健康診断を受けました。持病がある場合はドクターからの診断書(英文)を提出するように言われました。無事移民になりました。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 21:10:25

>正直に持病の欄のところに記入しても大丈夫なのでしょうか?

正直に書くのが当たり前ではないでしょうか?
大丈夫とか駄目とか言う問題ではないです。

それとも、移民するためなら、あなたの好きなカナダを欺むこうとしているのですか?

 
Res.6 by KANA from 日本 2006/12/08 04:40:17

返信ありがとうございました。予定ではアルバータになります。移民にさえなれば、一緒の医療が受けられるんですね。お金がすごくかかったりするのかなっと心配でした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network