jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3494
バンクーバー空港で、ワークビザ申請
by ぴろ from バンクーバー 2006/12/01 10:00:21

教えてください。

現在学生にて、国内滞在中です。雇用先、HRSDCからの承認を獲得し、シアトル、または、ボーダーでのワーク申請を予定していました。

ところが、年末に家族の事情により帰国予定です。日本から、再入国の際、ワークの申請が出来るものかと思いました。

私の職業は、健康診断が必要で、受診済みです。
こちらのローカルオフィスで聞いたところ、空港での申請が可能といわれました。しかし、日本の大使館から照会されたサイトには、健康診断が必要な人は、ボーダーでの申請は不可となっています。とても困惑しています。
何かご存知の方よろしくお願いします。

Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2006/12/01 10:53:54

こんな所で一般人に聞くより、大使館のHPを隅々まで読むほうが良いと思いますよ。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/02 08:26:57

大使館がどのサイトを紹介したのか不明ですが、おそらく、健康診断が必要な場合であって、まだ受診していない場合、あるいは健康診断の結果が出ていない場合は空港では発給できないという意味ではないでしょうか。

東京のカナダ大使館に、サイトにはそう書いてあるが、健康診断を受診済みで結果が出ていても空港では申請できないのか、と重ねて問い合わせてみてはいかがですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 09:07:10

さすがけいさん!いつもけいさんの返信には感服いたしております。
 私もそう思います。既に健診受けていて書類も揃っていると伝えての問い合わせをして見るのが一番確実かと思います。また、こちらのオフィスでは可能と言われたとも合わせて。  
Res.4 by ぴろ from バンクーバー 2006/12/03 18:09:30

けいさん、無回答さん、ご意見ありがとうございます。
再度、ローカルオフィスで聞いてみました。健康診断の結果は、既にコンピュータで照会が出来、おそらく問題はないだろうとの事。
ただ、万が一発行されなかった場合は、アルバータへの申請も出来ますと言われました。
やはり、その際のオフィサーの判断によるのだと思います。
報告まででした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network