jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3493
追加書類でT4とNotice of Assessmentを提出する理由は?
by ますみ from 無回答 2006/12/01 08:44:45


追加書類でT4とNotice of Assessmentを請求されることがあると聞きました。
移民局はこれらの書類を何のために請求するのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、過去何年間分ぐらい請求されるのでしょうか?

T4は、会社から出してもらった雇用証明の収入の裏づけ?
Notice of Assessmentはきちんと納税しているかの証明でしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 10:22:46

どのクラスでの申請についての質問ですか?あなたの状況がわからないと、答えられないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 11:11:10

T4とNotice of Assessmentを請求されることがあるということは、個人移民ですよね。
ますみ さんの推測どおりだとおもいます。最近は雇用者からの手紙というのも流行っているようですが・・・
それも雇用保障の再確認だと思います。  
Res.3 by ますみ from 無回答 2006/12/01 11:17:36

すみません。書き忘れましたがスキルドワーカーです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 12:18:22

スキルドワーカーなら、Res.2さんが仰る通り、雇用保障の確認のためでしょう。  
Res.5 by ますみ from 無回答 2006/12/03 08:10:01

なるほどー。雇用の確認ということですね。
親切に答えていただきありがとうございました。

 
Res.6 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/12/03 22:42:58

>T4は、会社から出してもらった雇用証明の収入の裏づけ?
>Notice of Assessmentはきちんと納税しているかの証明でしょうか??

その通りだと思います。T4は基本的に雇用主が発行するものなので、雇用主が約束した給料を支払っている証明としては弱い、ということなのでしょう。その点、Notice of Assessmentは税務局が発行するものなので、嘘はつけませんからね。(^^;

Arranged Employmentがある場合、Skilled Workerなので高給で雇っているという建前で、その実、安い外国人労働者を雇っているのではないか、という疑いを否定するために提出するもののようです。この疑いが晴らせないと、AEポイントが原点される可能性もあるようなので...。

移民まであと一歩ですね!がんばってください。(^-^)/

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network