jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3489
9月国内申請インプロセス!
by ちき from トロント 2006/11/30 18:21:05

前回出したトピが古くなったので、あらためてトピを立てました。9月に国内申請(9月8日着)をしたときに、同時にオープンワークとビジターの申請も同封しました。つい先日、ビジター一年分のビザが届いたので、そのビザについていたクライアントナンバーでプロセス状況を調べたところ、23日からインプロセスとなりました。12月終わりくらいにならないと、封すら開けてもらえないんじゃないかと思っていたので予想外の速さにびっくり。とりあえず9月申請組みにも進展ありです!

Res.1 by まつこ from カナダ 2006/12/02 07:28:47

ちきさん、はじめまして。インプロセスおめでとうございます。
喜びを分かち合いたいと思い、レス致しました(笑)。

私も先日e-CASをチェックしたらインプロセスになっていました。
(9月1日着、9月16日インプロセスです。)
本当に予想外の速さですね。私もびっくりしました。
この調子でプロセスが順調に進んでくれたらいいですね。  
Res.2 by まつこ from カナダ 2006/12/02 15:48:35

大変失礼致しました。訂正です!! 
11月16日にインプロセスです。
 
Res.3 by 9月 from バンクーバー 2006/12/02 21:59:18

嬉しい報告にぜひ加えて下さい。
8月24日に書類を発送しているので、ひょっとして私もインプロセス!? ただ確認するのに、現在、申請レシートナンバーしかあてはまるものがなくて・・・これで確認できた方いますか?
ビジタービザがこないと無理でしょうか・・・  
Res.4 by 10月 from 無回答 2006/12/04 13:11:08

2006年9月ですよね??私は丁度1ヵ月後ぐらいに申請したのでもうすぐインプロセスになるって事ですかねー。  
Res.5 by Yoko from オタワ 2006/12/07 09:26:26

ちきさんをはじめ、9月国内申請の皆さんこんにちは。嬉しい報告に私も加えてください。ちきさんのトピを見て以来、毎日CICのeCASをチェックしていました。私は9月29日書類到着だったのですが、今日念願のインプロセス画面を見ることができました!ですから10月初旬書類着の方も、もうすぐだど思いますよ。皆さんのおっしゃるとおり、予想意外に早い開封にとても喜んでいます。まだまだ長い道のりですが、とにかく書類が無事開封されたというだけでも嬉しいですよね。ちなみに私はビジタービザのクライアントナンバーで確認できました。  
Res.6 by 10月 from バンクーバー 2007/01/02 12:14:04

10月です。年末にインプロセスが確認できました〜これからまだ先が長いですが色々と情報交換できれば嬉しいです  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network