jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.348
国外申請?国内申請?
by ジューンブライド from バンクーバー 2005/05/28 13:19:30

現在、バンクーバー在住、カナダ人との結婚のため、ファミリークラスで移民の申請をしようとしている者です。

この掲示板でも何度か話題になっていますが、申請を国内にするか国外にするか迷っています。
ここでの情報を総合すると、国外申請のほうがメリットが多い(カナダ国外への行き来が可能、プロセスが若干早い?など)ような印象を受けるのですが、いかがでしょうか。

国内申請にされた方は、なぜ国内にされたのか教えていただけるとありがたいです。

CICのガイドを、両方とも読み比べてみたのですが、国内・国外を選択する決め手がよく分からず、経験者の方のご意見をお聞かせいただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 16:42:11

私は国内で申請中です。国内を選んだ訳は、ファーストレターが来るとすぐにワークビザに申請出来るため。そして、カナダに住みながら国外から申請する場合は日本の住所にCIC からの書類などが送られる(と聞いたのですが。。。)との事で、何かと不便かな〜と思ったからです。申請中、カナダー日本間も行き来するつもりもなかったので、国内申請にしました。が。今から思ってみると、国外にしておけば良かったと思ってます。ビザが早く下りるみたいなので、もし国外申請しておけば、今頃はとっくの昔に移民になっていたのだろうと思うと。。。とほほ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 19:52:25

私もワークビザのためです。でも、あんまり国外とかわらないかも。オープンがおりて、すぐ面接だし。2ヶ月分働けるってぐらいでした。  
Res.3 by ジューンブライド from バンクーバー 2005/05/28 22:46:28

コメントありがとうございます。
やはり国外のほうが良さそうですね…。

反対に、国外申請された方で、国内申請にしておけば…と思われている方がいればそのご意見もお願いいたします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network