jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3475
カナダでの出産 & 移民申請
by 無回答 from 無回答 2006/11/29 20:38:49

今、妊娠3ヶ月で、出産予定は7月上旬です。旦那はカナダ人で一緒に日本に住んでいます。

移民申請は日本からしています(今は、無罪証明書取得中です)が、ビザが取れるのが早くても、6月です。
出産後に旦那と子供と3人で引っ越す予定でしたが、旦那の仕事のため、早めに引越しをしようか検討中です。
引越し時期は詳しく決定していませんが、3.4月頃を考えています。
そこでいくつか質問があります。
ご存知のかたいらっしゃれば、是非、教えてください。

1:移民申請中にカナダに入国しても大丈夫でしょうか?

2:カナダで出産する時やする前の保険はどのようなものに加入できるのですか? 各州の保険は移民権がないうちは加入できないと聞いたのですが、保険会社の保険でも、出産費用をカバーできるのでしょうか?

3:カナダで出産するための病院をみなさんはどのように探しましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 23:47:44

こんばんは(^^)
私はカナダ国内から国外申請をしています(^^)
同じく妊娠3ヶ月です(*^^*)
国外申請でしたら申請中も入国は可能なはずですよ!!ただお腹が大きいと難しいと聞いたことがあります。。。
それから私はBC州ですがどちらに住む予定ですか?場所にもよると思いますがBCメディカルを取得後出産費用はタダになります。
ただ移民申請中にメディカルがとれた方もいればPRカード取得後までとれなかった方もいるようなので担当したオフィサーによくようですよ。。。
保険会社の場合出産はカバーされないと思います。
それから病院ですがどなたからかファミリードクターを紹介してもらうのが一番いいと思います。
私はウォークインに行き専門の医師を紹介してもらいましたがウォークインの予約すら2週間待ちでしたよ(++)
こちらでは専門の医師に会えるまで時間がとてもかかります(++)実際私はもうすぐ4ヶ月になりますが今まで内診は一度もなく血液検査をしたのみです。
更に超音波5ヶ月の時にも一度のみです(**)
日本と比較すると驚く事ばかりです(++)
お互いに無事出産&移民取得できるといいですね(*^^*)  
Res.2 by ラモラモ from バンクーバー 2006/11/30 11:46:52

私も今3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる予定です! 申請中カナダに入ってくるのはOKだとは思いますが、お腹が大きくなる前に来たほうがいいかもしれません! 私の友達が5ヶ月で来たのですが2時間イミグレで質問攻めに会ったらしいです・・・ ので、妊娠しているといった事は言わない方が良いみたいですよ! 私も今国外申請で申請中なのですが、一応BCメディカルの方も申請しました! 旦那の配偶者と言った形で! そうするととりやすいみたいですよ! 私はまだメディカルが来ていないので毎月実費で行ってます! 
調べたところもしメディカルが無い場合は
1、低収入の家庭に援助がでる! メディカルが無い人は仮のカードを発行してくれたりする! 

2、実費で全て! 出産のみにかかる費用$2500〜 1日入院$1000ってことです。 

これは私もかなり調べました! 考えると日本と差ほど金額は変わらないみたいですねぇ! でも、やはり日本の方が全然いいですねぇ! 無回答さんも言っているように超音波は5ヶ月目に入って1回! 以上が無い場合産むまでなし! ファミリードクターをつけないといけないがなかなかいない! そして、ファミリードクターがいないと出産する病院を紹介してもらえない! 紹介状がなければエマージェンシーで行く事になる! ってのが現状です・・・・ 

お互いがんばりましょう! ここ3人は大体同じ時が出産ですねぇ! 体を大事にしましょうねぇ〜 又他にも情報を交換しあいましょ!  
Res.3 by i from 無回答 2006/11/30 15:52:44

日本の非犯罪者証明が必ず必要になります。住んでいる県の県警本部に行って準備してください。指紋撮影なのでカナダに行ってからだと手続き大変です。まずとっておいていてください。私はこれで大変な目にあいました。パスポートを持っていってくださいね。がんばれ!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network