jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3473
ニュージーランドの警察証明書 3
by Vic from Victoria 2006/11/29 16:34:12

以前にニュージーランドの警察証明の件で質問したものです。

ファミリークラス国外申請中なのですが、バッファローオフィスからのメールで、NZのPolice Certificateを送るようにと連絡が来て、このアドレスが添付されていました。
http://www.cic.gc.ca/english/police-cert/index.html
(色々辿っていくと、なぜかオーストラリアにあるカナダ大使館のホームページが書かれていました。  http://www.dfait-maeci.gc.ca/australia/police_certificates-en.asp


2週間くらい前にすでに取り寄せるための書類を送ったのですが、私が使ったのは、http://www.justice.govt.nz/privacy/ でした。

以前に作ったトピにお返事いただいた方々のなかに、私のように取り寄せた方がいたので大丈夫だと思ったのですが、もう一度バッファローオフィスが添付したところから取り寄せた方がいいのでしょうか?

ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

Res.1 by NZ from バンクーバー 2006/11/29 17:24:47

こんにちは。スキルドワーカークラスでの申請です。
私はシアトルオフィスからの指示だったのですが
(バッファローからシアトルに転送された為)、一度NZの警察証明(http://www.justice.govt.nz/privacy/)を送ってすっかり安心していたら、同じように警察証明(http://www.dfait-maeci.gc.ca/australia/police_certificates-en.asp)を送るようにとの連絡が来ました。なぜ?とは思ったけど指示通り、1ヶ月くらい前に取り寄せました。結果はシアトルオフィスの担当者の人に送ってもらうようにカバーレターを書いて送りましたよ。そのときに前のNZの警察証明のコピーも添付しました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network