jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3464
e-casを初めてチェックしたのですが・・・
by すが from 無回答 2006/11/28 11:01:47

こんにちは、私は国内からコモンローで国外に移民申請してます。マニラからパスポートリクエストが来てパスポートを送りました。そして今日初めてe-casをチェックしようとトライしてみたのですが、何も出てきません。CICから来たクライアントナンバー・ファミリーネイム・生年月日・出生国を入力したのですが・・・何か間違ってるのですか?ご存知の方レスお願いします。

Res.1 by シモーネ from モントリオール 2006/11/28 11:25:55

CICから来たクライアントナンバーとはマニラから来た手紙についていたシールの番号のことでしょうか?

もし、それのことでしたら、それはFile no.ですので、入力画面の一つ手前でFile no.を選択してください。

CICの言うClient#は紙のビザについている個人の番号です。

入力前のIdentification Number選択が間違っていないようでしたら、Receipt no. とスポンサーの情報で試してみてはいかがでしょう。  
Res.2 by れいこ from バンクーバー 2006/11/28 17:34:18

私も、何度もトライしているのですが、未だにe-cas見れた事がないんです。7月申請で11月になりやっと、File#等を入力した次の画面まで進むようになりました。水色の四角が二つあって、上の四角にはmailing addressが書いてある画面です。でも下の画面は空欄…全然お答えになっていなくて申し訳ないですが…私は最近は諦めています。  
Res.3 by Mariglish from Hamilton 2006/11/30 09:07:41

れいこさん 国外申請ですか?

この画面ですよね?
https://services3.cic.gc.ca/ecas/authenticate.do?app=ecas

imigrationのFile#を入れて、名字(きっと旦那さんの名字?)に生年月日と自分の国籍を入れて見れませんかね?

あきらめずがんばって!
私は、国内申請7月31日発送で、8月3日に到着したって、見れました。
ちょうど、ビザ延長を申請して、許可証にクライエントナンバーがあったので、すんなり入れましたよ。  
Res.4 by すが from 無回答 2006/11/30 10:38:19

レスありがとうございました。マニラから送ってきたバーコードのナンバーを入力したらやっと確認できました。  
Res.5 by Mariglish from Hamilton 2006/11/30 10:39:46

すがさんよかったですねー。ひとまず安心ですね☆  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/30 12:04:28

れいこさん、ページは表示されているが、一部表示されない部分があるということですよね。前にそういう方がいらっしゃいましたが、少ししたら表示されるようになったように記憶しています。まだページが完成していないのではないでしょうか。e-CASは案外いいかげんなので。

あるいは、PCにインストールされているアンチウィルスがいたずらしている可能性もあります。以前、私もCICのページのリンクが一部表示されなくなったことがあります。そのときは、アンチウィルスの設定を変更したら見えるようになりました。  
Res.7 by れいこ from バンクーバー 2006/11/30 21:25:13

あれれ。すがさん、意外とすんなり見れたようで、良かったですね!

>Mariglishさん
そうです、この画面です!ファイル#、私の姓・生年月日でスンナリ次の画面までは進むのですが、Application Statusが空欄のままなのです(泣)あ、私も7月31日申請です。偶然ですね〜。

>けいさん
よく「e-cas見れません」ってトピが上がっているので、普通に見れない人もかなりいるものだと思っていました。アンチウィルスの設定ですか・・・PC音痴なのでサッパリ分かりませんが、夫が帰って来たら変えてもらって、再トライしてみます。  
Res.8 by れいこ from バンクーバー 2006/12/11 23:46:51

>けいさん
以前アドバイスして頂いてPCの設定(???)を色々といじって見たのですが、一向にe-casが見れるようにならなくて半ば諦めていた所、今日突然見れるようになっていました(そして、いきなりdecision madeでした)一応、ご報告まで。  
Res.9 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/12/12 06:11:14

PCの設定は関係なかったようですね。お手間取らせてごめんなさい。

いきなりdecision madeですか!(CICってばお茶目ww)
おめでとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network