jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3463
Additional Family Information IMM5406 について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 10:32:07

カナダ国内からファミリークラス国外申請をする者です。

Additional Family Informationについて過去のレスも見ましたが、まだいまいちわからないので教えてください。

このFormには、移民申請に関係のない私の家族(両親、兄弟)も記入しなければならないということでしょうか。そして、ここのSectionAのSpouse or Common-law partnerの欄にはスポンサーである旦那の名前を記入する必要があるのでしょうか。説明書等を読んでの私の解釈は、このFormには改めてカナダ国籍の旦那、日本に住んでいて今回の移民申請では申請しない私の両親と兄弟のことも記入するということでよいのかと思いますが、これで正しいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 12:23:51

追加で質問があります。Place of Birthは市と国名だけでいいのでしょうか。それとも、市、都道府県、国の3つを書いたほうがよろしいのでしょうか。市などを書くときはCityも書いたほうがいいのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。  
Res.2 by しんせいちゅう from 日本 2006/11/28 14:42:16

出生地は、私は市(今は統合でなくなっちゃいました)と国名を記述して問題ありませんでした。ちなみにロサンゼルス領事館で取り寄せた英文出生証明書は県と国名でした。一方が県、一方が市というちぐはぐが起きましたが、この組み合わせでも通りましたよ。Cityとは書きませんでした。  
Res.3 by ラモラモ from バンクーバー 2006/11/28 19:29:49

私もこの書類には頭を悩まされました! そのあげく間違えていました。 今回パスポートリクエストと一緒に返却され分かったのがアプリカントのところは自分の名前、スポンサー・・・って書いているところが旦那さんの名前! 母、父、兄弟の名前は申請するしない関係なく書かないといけないみたいです。 子供の欄は旦那さんのサインをして日にちを書いて終わり! 今になって分かりました・・・笑。 がんばってくださいねぇ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 07:34:20

親切に教えてくださってありがとうございます!もうひとつ質問が出ました。。私の旦那には前の奥さんとの子供がいます(親権は前の奥さん、そしてその子は前の奥さんと一緒に住んでいます。。)説明書を読むと、その子の事もIMM5406の子供の欄に記入しなければならないということでいいのですよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 10:03:39

トピ主です。↑についてですが、やはり旦那の前の奥さんとの子供のことも記入しなければいけないのだと思うんですが、続柄は普通に“Daugter”でいいんですよね?  
Res.6 by ゆき from バンクーバー 2006/12/06 15:17:28

Section C について質問ですが、ここでは私の兄弟、姉妹と旦那の兄弟達とその配偶者も記入しなければいけないのでしょうか?
それと、書類の上のほうに
>Complete All names in English and in your native language.とありますが、英語で記入したあとに日本でも記入しなければならないのでしょうか?
サインはすべて自分でしてよいのでしょうか?
すみません、横からですが、困ってます。よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 09:31:54

up  
Res.8 by ゆき from バンクーバー 2006/12/07 21:06:32

レス6のゆきです。どなたか教えてください!!お願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 23:46:26

そうだと思います  
Res.10 by ゆき from バンクーバー 2006/12/08 11:26:11

お返事ありがとうございます。SECTIONCですが、自分の兄弟、異母兄弟だけで、旦那の兄弟(BROTHER IN LAW)などは記入しなくていいという事なんですよね!?すみません、なんども聞いてしまって・・・  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network