jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3462
SINはどの段階で申し込みできますか?
by モニート from ウィニペグ 2006/11/28 10:24:30

8月にカナダからコモンローで国外申請をしました。スポンサーシップはすでにDECISION MADEになってマニラで私のプロセスが開始され、パスポートも送付しました。そこで質問ですが、SIN(州のヘルスカード)はいつから申し込みができるのでしょうか。PRカードが届くまで待たないといけないのでしょうか。また、申し込みする際にどんな書類が必要でしたか。

Res.1 by 新米 from バンクーバー 2006/11/28 12:06:54

パスポートが返ってきて、ランディングを済ませてからですヨ。
PR カードはランディングの時に自動的に申し込まれますが、
SIN カードは自分で申し込みに行きます。
ちなみにSIN カードはSocial Insurance Number で、主に労働、
税金関係に関連してきます。ヘルスカードとは別物です。
名前が紛らわしいですよね… SIN カードの申し込みは、
パスポートに書類が添付されるので、それを持ってオフィスに行きます。
ランディング時に、色々な手続きの仕方が書いてあるパンフレットを
もらえますからご心配なく。
私は先週に申し込んで、1週間で(今朝です)に届きました。  
Res.2 by モニート from ウィニペグ 2006/11/29 10:15:36

新米さま、お返事ありがとうございました。
そうかぁ。SINとヘルスカードとは別ものか。。。では、ヘルスカードはいつの段階で申し込みできるのでしょうか。(それが私の聞きたかった質問であります。)
7月国外申請の方々のトビをみているとスポンサーシップ合格が出た時点で(何かの)申し込みをされている方がいるのですが、いったいなんだったんだろう。。と思います。
ところで、新米さんのパスポートはマニラから帰ってきたのですか?それともバッファロー?今マニラだとどのくらい時間がかかっているのでしょうか。
いろいろ話が飛んですみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 18:24:36

7月申請にスポンサー合格通知が来たと同時にBCメディカルを申し込んで先日カードが届いたといってる方もいっらしゃいますよね。
その方たちはBCメディカルの使用期間は短いようですが、マニラからのパスポートが届いたらランディングをして、さらに今あるカードを元にBCメディカルの再申請になるのではないでしょうか。私もそうでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network