jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3450
ワークの更新 簡単?難しい?ですか?
by 無回答 from 無回答 2006/11/26 18:54:23

現在、ワークビザで働いています。そろそろ更新しなければならないのですが、ワークを更新するのが始めてで、自分自身何も分かっていません。あまり同じような状況の友人もいないためこちらに投稿させていただきました。

・更新の手続きは簡単でしたか?難しかったでしたか?
・必要書類はどのようなものが必要でしょうか?

全くの無知で大変申し訳ありません。

ちなみに、私自身ワークを取得した時の流れは、HRSDCのLMOは取得せず、日本のカナダ大使館に直接申請しました。その後、大使館からOKの手紙を頂き、入国時(空港のイミグレ)で、ワークビザを頂きました。

この場合、更新の申請をする際は、HRSDCのLMOを取得せずに、CICに直接更新の申請をすれば良いのでしょうか?

前回は弁護士など専門の方には依頼しませんでしたが、やはりお願いしたほうが無難でしょうか?

ご経験者のお話をお伺いできれば幸いです。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/27 09:44:06

経験者ではありませんが、わかる範囲で書き込みます。

最初にLMOなしでワークビザを取れたということはLMO免除の職種なので、更新の際もLMOは必要ありません。

http://www.cic.gc.ca/english/applications/extend-worker.html のガイド、フォームを使って国内申請されるのが手軽だと思います。必要書類はドキュメントチェックリストを参照してください。

LMOが不要であれば、弁護士はあまり必要でないように思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 11:29:34

僕もHRSDCの許可を必要としない「免除職」です。
一度ワークパーミットの更新をしましたが、いたって簡単でしたよ。

CICのホームページからビザ延長の申請用紙をダウンロードして記入し、
自分の職場から雇用延長のレターをもらい、それを添付して申請しました。

今なら申請後2ヶ月弱で新しいワークパーミットが郵送されると思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network