jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3448
カナダより国外申請 IMM1344について
by イチゴ大福 from 無回答 2006/11/26 07:20:00

皆さんに教えていただきたいことがあります。
コモンローで移民の書類をそろえ、出来次第書類を送りたいと思っている者です。
ひとつだけいまだに意味の理解しがたい質問があり、考えすぎで頭が混乱しています。
私の質問ですが、IMMの1344Aの質問の6で、以前過去ロクで質問されてた方の内容と私の状況を照らし合わせていたんですが、6のA)は、今現在カナダに住んでいるのでカナダの住所を記入しました。そしてB)なんですが、私は現在ビジタービザで、一度延長しています。又ビザが切れる前に延長しなおさなければなりません。その場合この質問は今現在6ヶ月間だけビジターのビザを許可されていて、一年のビザが発行されたわけではないので、私の場合この答えはNOなのでしょうか?
税関では、私と彼の状況をきちんと話し、必ず永住権の申請をすることは伝えてあります。ですので私の彼はカナダにトータルで何年もいるし、ビザが取れるまでもカナダにいるんだから、この答えはNOでいいんじゃないか、、といっているんですが、、。
仮にNOにした場合C)も、どのように記入したらいいのかわかりません。移民局に電話して聞いてみたんですが、いまいち国外申請についてはオフィサーによって言っていることが違うので、どの方の答えが正しいのか理解しがたいです。
経験者の皆さん、どのように記入されましたか?
カバーレターをつけきちんと状況を説明するつもりですが、この答えの記入をどうしていいのかわからないため、いまどうしていいのかわからないでいます。
経験者の方はこの質問をどのように解釈されましたか?
コメントをよろしくおねがいします。

Res.1 by イチゴ大福 from 無回答 2006/11/26 07:25:20

ごめんなさい、とび主です。
私の彼は、質問のb)に対してYESでいのではないか、、といっています。すいません、間違えました、、。私の書き方がややこしいですね。
そして仮にYESにした場合C)は、、と、書かなければいけないのに、、。
申し訳ありません。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network