jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3446
PNPでの申請について
by MYAOMYAO from ビクトリア 2006/11/26 02:28:38

将来PNPで移民を申請したいと思ってます。しかも、International Graduateのカテゴリーでしようと思ってるのですが、実際にそれで申請なさった方がいましたら、色々とおしえていただけないでしょうか?申請した際には弁護士とかコンサルタントを使いましたか?それとも自分の力でできるものなのでしょうか?(もちろん雇用主があると前提で、です)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 05:35:38

以前勤務していた会社で、PNPを使い、従業員のビザをサポートしました。
従業員には通常の移民申請用に書類に記入をしてもらっただけで、
その他は、会社が全てを行いました。
弁護士やコンサルタントは通していません。
私が言いたいのは、専門家に頼らずとも可能であるということですが、その際に尽力したのは、申請者(MYAOMYAOさんの立場)よりもサポート側であったと言うことです。

ひょんなきっかけで知り合った、BCの寿司シェフさんは、自分で弁護士を雇い、PNPカテゴリーにしてもらったという話をしてくれました。
詳細は忘れてしまいましたが、既にワークで更新を重ね、移民申請をしていたが、なかなかそのプロセスが進まず、ワークのサポートも、最終段階だったのでしょうか?これ以上は更新が出来ないという段階だったようで、弁護士を使ったと。

欲しい情報とは異なってしまうかもしれませんが、参考になればと思い書き込んでみました。
頑張って下さい。
 
Res.2 by MYAOMYAO from ビクトリア 2006/11/26 18:12:21

貴重な情報有難うございます。そうなりますと、雇用先を探すのが1番大変だということになりますね。(実はまだ在学中なので、雇用先も探していません・・・)ですが、なるべく早く動いた方がいいと思いまして、今情報を集めているのです。カレッジ卒業と同時に雇用先を探して、そしてPNPで移民を申請したいと思ってますが、1番の課題は無事それを申請してくれる雇用先が見つかるかどうか、てことのようだと思いました。また色々と探してみます。  
Res.3 by オゴポゴ from BC 2006/11/26 22:08:11

私もBCPNPで2004年に永住権を取りました。
最近の移民法については分からないのですが、PNPの申請は雇用主がするのであって、ご自身では出来なかったはずです。(当時、弁護士が言っていた)
 
Res.4 by MYAOMYAO from ビクトリア 2006/11/26 23:37:48

それを申請されたときは、雇用主の方がPNPを申請してあげるよ、って言ってくれたのですか?それとも自分からそれを相談して、そして申請してもらえるようにしたのですか?PNPは雇用主がいないと申請できないということなのですが、果たしてどういう状況なら雇用主がPNPを申請してくれるのかと思いまして・・・。私は就職活動をする際に、できれば会社がPNPを申請してくれるのかどうか知りたいと思ってるのですが、それはよくばりなのでしょうか?  
Res.5 by オゴポゴ from BC 2006/11/28 04:09:33

雇用主はもちろん、担当の弁護士もPNPを知りませんでしたが、たまたま他の弁護士からPNPの情報をもらい、担当の弁護士に相談したら、その方向(PNP)でやってみようと言うことになりました。

私は「International Graduate」というカテゴリーについては全く知りませんので、もしかしたら、申請方法が私の時とは違うのかも知れません。

CICのサイトにPNPについて書かれているページがあったと思うので、探してみたらいかがでしょうか?
私は、PNPのページ全てをプリントアウトして担当の弁護士に渡し、「PNP」を検討してもらいました。
結果、10ヶ月で永住権が取れました。
 
Res.6 by MYAOMYAO from ビクトリア 2006/11/28 20:01:11

10ヶ月で取れたのですか?羨ましいです。
私は今カレッジに通っているので、卒業と同時に就職先を探して、そのときに雇用先にPNPで申請してもらいたいと思ってるのですが、果たしてそういう雇用先が見つかるのかと思いまして、皆さんはどうやって見つけたのかなーーって思ったからです。CICのPNPのサイトはすべて読みました。そして自分がInternational Graduateのカテゴリーに当てはまることが分かりまして、でも実際に申請するときは自分でやりたくてもやっぱコンサルタントとかを雇った方が、効率がいいのか、とも思いまして・・・。でも費用もかかるし・・・。と思って、今情報を集めています。今思ったのですが、私の問題はいかに申請してくれそうな雇用先を探すことだと思いました。あと、自分で申請できるかの判断もです・・。色々と教えてくださって有難うございます!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network