jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3429
コモンロー国外申請での質問です
by 無回答 from 日本 2006/11/23 19:34:10

コモンロー国外申請で、分からない事があります。
犯罪証明についての質問なのですが、警察署の方にコモンロー申請の証明を持ってきてくださいといわれました。どの書類が一番良いのか分かりません。書類は全てカナダの彼がやってくれるので、私は健康診断の際の提出書類しか貰っていません。国外申請やった方何か情報ありましたらお願いします。

Res.1 by れいこ from バンクーバー 2006/11/23 22:28:04

申請書類&ガイド一式の中に、日本語で書かれた紙が一枚ありませんでしたか?それです!(スミマセン、曖昧な表現で)  
Res.2 by のん from バンクーバー 2006/11/24 09:37:12

私が日本でとって行った時は、その紙だけもって行って不十分といわれました。警察の方いわく、その紙は誰でもダウンロードしてもってこれてしまうので、ちゃんと申請するという証拠が必要だと。。。私は、指紋を取りに行った日にその紙を見せたので、次回出来上がった無犯罪証明を取りにくるときに、申請書類に記入したものを持ってきてくださいといわれました。
ちなみに神奈川県警でした。  
Res.3 by れいこ from バンクーバー 2006/11/26 01:04:48

>のんさん
ナルホド、そんな事もあるのですね。だったら、記入した申請書類の他には申請料の振込み用紙とかが証拠になるんですかね〜

ちなみに私は東京(警視庁)でした。  
Res.4 by ゆー from 日本 2006/11/28 06:17:42

私の場合は大阪府警だったのですが、申請用紙を全てもっていきました。 日本語で書かれた警察提出用の書類も見せたのですが、それよりも私の住所や名前が書かれた申請用紙のはじめの紙とあと何枚かコピーしていたみたいです。 必要なものを警察で問い合わせたらいいと思います。 結構親切に教えてくれますよ。 色々不安だと思いますが、申請準備がんばってくださいね。  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/28 09:01:27

前から思ってるんですが、この情報、都道府県別にまとまるとちょっと便利だと思いませんか。別トピ立てて広く協力をお願いしてみます。書き込んでくださった情報、すみませんが、使わせてください。  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/28 10:25:12

トピ立てました。
トピ主さんも参考になさってください。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=3461&resid=0&ntopic=1&cat=0
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network