jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3411
写真について
by あれ from 日本 2006/11/21 17:01:54

Family Classで国外申請する予定です。

写真のことで質問がございます。

Supply nine recent photos for each member of your family and yourself.となっているのですが、これは、私とカナダ人の夫の写真それぞれ9枚送るのでしょうか?

それとも私の家族(両親等)と私の写真を送るのでしょうか?

ぜひ教えて下さい。

Res.1 by ダックス from 無回答 2006/11/21 17:18:41

こんにちは(^^)写真はあれさんの物だけで大丈夫ですよ(*^^*)  
Res.2 by あれ from 日本 2006/11/21 17:25:03

有難うございます! そうしたら 健康診断も私だけで大丈夫ですか? すみません、また質問してしまって。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 17:28:06

なんでカナダ人のご主人が健康診断受けるんですか?
普通に考えればわかることだと思いますけど。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 17:33:52

↑そう?
たしかに申請書にはサポートするカナダ人の健康診断のことは
書いてないですけど、サポートする側が不健康だったら
そのサポートを受けられなくなっちゃうわけでしょ?
そういうこと、カナダ移民局は心配しないのかなって
考えますけどね。  
Res.5 by ダックス from 無回答 2006/11/21 18:12:18

健康診断もあれさんの分だけですよ(*^^*)無事に申請までいくといいですね(^^)
 
Res.6 by あれ from 日本 2006/11/21 23:29:00

ダックスさん、お返事有難うございました。 まだこれからが大変そうですが、頑張ります。  
Res.7 by 写真 from トロント 2006/11/22 18:30:21

トピ主さんの内容とは関係ないのですが、写真に関してのトピなのでここで一つ質問してもいいでしょうか?

健康診断の予約の際、写真はパスポートサイズ4枚でいいと言われ、素直に四枚、撮ってきました。その際、国外申請用の写真9枚も一緒に撮りました。(と言っても撮影は一度だけで、サイズの違うパスポートサイズ4枚とAppendexにあるサイズ9枚)

ところが実際に健康診断に行ったところ、もう一枚必要、と言われ(確かにAppendexには5枚とあるのに、4枚でいいと言われたのを鵜呑みにしてしまった私が悪いのですが・・・)もしもの為にとイミグレ用の写真も持っていっていたのでその写真で代用できました。(何故かパスポート用の写真は3枚しか使わず、イミグレ用の写真を2枚使い、パスポート用一枚は返されましたが・)

無事、健康診断を受けれたのはよかったのですが、手元に残ったのはイミグレ用の写真は7枚・・・2枚足りないので、写真屋さんに電話して確認したところ、イメージが残っていれば同じものを出せるけど、なかったら撮り直し、と言われてしまいました。(大きなデジカメのようなものでの撮影でした。)

前置きが随分長くなってしまいましたが、私が心配しているのは、もし写真屋さんでもう一度撮り直すことになったら、今ある7枚+新しい写真2枚の違う日に撮影したものでも受け付けてもらえるのか、また、健康診断の写真とイミグレ(アプリケーション)の写真は違うものでも大丈夫でしょうか?最初に13枚撮ったときのコストが80ドル近くもしたのでまたの出費は結構痛いんです・・・(というかこの金額は高すぎると思ったのですがこんなものですか?ちなみにWa○Martで撮りました。)

トピからズレますが、お助けください・・・  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network