jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3409
バッファローでのプロセスを希望にあったって・・
by LL from バンクーバー 2006/11/21 10:03:18

カナダ国内から国外申請をする準備をしています。過去のログでマニラよりもバッファローでのプロセスが早いということを読んで、カバーレターを添付してバッファローでプロセスしてもらうようにリクエストしようと思ってます。近日健康診断を受けに行きますが、Processing Officeを基本的にはマニラにするようにとアドバイスがありますが、バッファローでのプロセスを最初から希望しようと思っているこの場合、ここの欄に始めからバッファローと書いてもいいのでしょうか。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/22 09:00:37

どちらを書いてもかまいません。必ずしも希望通りになるとは限りませんが、結果として違うビザオフィスに転送されても、特に問題はありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/22 13:44:46

けいさん、ありがとうございます。もうひとつ質問ですが、Buffaloでプロセスをお願いしたいというカバーレターを添付したほういいのでしょうか。結局はどちらのオフィスでプロセスされるかもわからないということなので、そう大きな問題ではないのかなとも思います。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/22 13:49:32

添付したほうがいいと思います。
ミシサガが「どっちにする?」と電話することもあるらしいです。希望をFAXで送れといわれた人もいます。カバーレターに書いておけば、電話を受け損なう心配もたぶんしなくていいし、ミシサガも手間が省けるのでは。  
Res.4 by 横レスすみません from 無回答 2006/11/22 15:43:30

横レスで失礼します。
私もトピ主さんと同じくバッファローでの審査を希望していますが、
カバーレターをつけようと思っていたのに忘れてしまいました。
何かオフィサーに連絡する方法はあるのでしょうか?
開封される前から電話やファックスで連絡しても聞いてもらえないですよね?
このトピの題を見てはっと気づき横レスですが、何か方法があればとお聞きしました。
やっぱり運に任せるしかないのかな?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network