jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3396
どの職種で申請するか??
by ひよっこ from 日本 2006/11/20 09:32:50

現在、日本から個人移民を考えています。 コンサルタントの方に
初回無料相談をしたのですけど、少し混乱していることがあり、こちらで、経験者の方たちに教えていただきたく投稿しています。
NOCの職種リストで 2つ当てはまるものがあるのですが、コンサルタントの方の返信によると、ギリギリ ポイントはパスマークをクリアできるということなのですが、どちらの職種で申請するかという点からいうと、どちらとも言えないないじゃないんでしょうか というような コメントが返ってきました。
アプリケーションフォームなどを見てみたのですが、 どの職種で申請するかと記入するようなところが見当たらなかったもので、どういうことなのか よく分からないでいます。 

その上、職種によるポイント(?)にもよるでしょう。 というような 曖昧な内容でした。 
職種によって、ポイントというか、あるいは 移民局の方が優先させるというようなことがやはりあるということなのでしょうか?

どなたか、この2点について 教えてください。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 10:07:23

職歴はフォームに書いた覚えがあるけど、申請する職種を選んだ記憶はないような気が。。  遠い昔のことで。

Res.2 by ai from 無回答 2006/11/20 19:51:11

何の職業、職種かわからないからな。
カナダの経済状態とかでそれは優先度とかは
あるかもしれないですね、  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/20 20:15:22

基本的にはポイント制なので、どの職種でも同じです。
自分にとって証明しやすい方を選べばいいと思います。

しいて言えば、移民法規則76条(3)に基づいて、ポイント計算の結果をオフィサーの判断で覆す場合(合格→却下または却下→合格)、カナダで就職しやすい、しにくいが関係することがあるかもしれません。ただ、これはレアケースです。

実は私も2つの職種が考えられたので、両方書いておきました。オフィサーが片方選んでくれましたよ。  
Res.4 by ひよっこ from 日本 2006/11/21 05:47:51

コメント、ありがとうございました。 
わたしも両方の職種を書こうと思います。
やはり経済的な状況で欲しい職種の移民というのもあるのでしょうね。 以前に移民後は、必ずしもその職種ではないといけない訳では
ないと読んだことがありますので。
疑問点がクリアになって、本当に助かりました。 ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network