jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.339
ファミリークラス国内申請と同時にオープンワーク申請できる?
by なつ from 無回答 2005/05/27 16:45:44

カナディアンと結婚し、現在ビジタービザで滞在してます 最近ファミリークラス国内申請をしたんですが、同時にオープンワークパーミットは申請できるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 19:29:51

AIP(first letter)をもらわないとopen work permitの申請は出来ません。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/05/29 12:59:46

他のトピで申請時にファーストレターのときにワークビザを下さいと申請したという人のレスがありましたよ!その人はファーストレターと同時にワークビザが届いたということです!
どのように申請したのかは私は残念ながらわかりませんが、実際そのほうに申請されてる方はいるようです。
でもトピ主さんはもう申請されてるんですよね?
だから、「同時にオープンワークパミットの申請」はもう出来ないのでは?  
Res.3 by なつ from トロント 2005/05/29 17:45:38

コメントありがとうございます ファーストレターと共にオープンワークをもらえる特別な手続きがあるんですかね??誰かご存知の方いませんか??  
Res.4 by RES1 from 無回答 2005/05/30 00:40:48

トピ主さんは、既に移民の申請中でビジターでカナダに滞在していらっしゃるんですよね?
と言う事は、ファーストレター(AIP)をもらわないとオープンワークの申請は出来ません。なのでファーストレターを貰うまでビジタービザを更新して、ファーストレターをもらったらそのコピー、その他必要な書類とともに初めてオープンワークを申請できるわけです。

ファーストレターを貰うまで、だいたい今の時点で5,6ヶ月かかっています。詳しくはCICのWEBSITEで確認できます。
 
Res.5 by いち from  2005/05/31 17:45:15

国内移民申請書と一緒にワークビザ延長の書類を送ってファーストレターと同時にワークパーミットをもらったと言う話は聞いたことがあります。ただ、すでに国内申請をしてるのなら今送っても確かにファーストレターが届くまで待ちなさいと書類が返ってきそうな気はしますね。もし、タイミングがよくてファーストレターが届く頃にワークパーミットの申請書の審査が始まるように書類を送れば早くワークパーミットが下りるかもしれないですね。  
Res.6 by ココ from トロント 2005/06/02 06:31:47

私はコモンロー申請書類と一緒に、オープンワークの申請もしました。(同時に。)同時に送ったらファーストレターと一緒に来ましたが、もう、移民申請の書類を送ってしまったのなら、ファーストレターを待つしかないですよ。  
Res.7 by なつ from トロント 2005/06/03 14:55:21

みなさんコメントありがとうございます ビジタービザは11月に切れるのでその頃にファーストレターが来ればいいんですが、ビジターを延長するよりワークビザを貰って日本に一時帰国したいんです もしレターが無くてもファミリークラスを申請している証明があればオープンワーク申請できるんでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network