jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3388
カナダへの入国の仕方について質問があります。
by たま from 日本 2006/11/19 04:51:56

2006年5月にファミリークラス国外申請で、無事に11月にパスポートが戻ってきました。1月にカナダに行く予定なのですが、カナダで、友人の結婚式に出席した後、日本に帰国し、祖母の一周忌にも出席しなければなりません。カナダには10日ほど滞在するだけのため、PRカードを受け取ることは不可能ですよね? その場合、カナダへ入国の際、ビジターで入国し、日本に帰ってきて用事を済ませ、また、カナダに入国の際に、移民として手続きをするのが可能か、それとも、最初のカナダ入国時に移民の手続きを済ませ、日本に帰国後、日本のカナダ大使館で移民の人のための渡航証を申請してからカナダに再入国したほうがよいのか、もし、誰か知っていたら教えてください。念のため、マニラのカナダ大使館にメールとFaxを出しましたが、なかなか返事が来ないので、ここに質問させていただきました。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/11/19 06:24:35

>カナダへ入国の際、ビジターで入国し、日本に帰ってきて用事を済ませ、また、カナダに入国の際に、移民として手続きをするのが可能か、

可能です。  
Res.2 by たま from 日本 2006/11/19 15:12:22

けいさん、どうもありがとうございました。ちょっとしたことなのかもしれませんが、日本以外の国に入るってことは、何回、カナダに行ったり、来たりしていても不安でした。けいさん、ありがとうございました。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/19 15:39:35

いえいえ、ちょっとしたことじゃないと思います。
行ったり来たり大変ですが、どうぞお気をつけて。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network