jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3386
Notarizationについておしえてください
by from 無回答 2006/11/18 18:35:28

バッファローからスキルドワーカークラスで
申請予定です。
notarizeするために、現在住んでいる町の
弁護士と料金を調べてみたのですが、けっこう
高くてびっくりしました。かなりの書類の
certified copyをとろうと思うと、どこか
格安のところがあるとうれしいのですが、
オンタリオ州在住の方で、ここでやったら
よかったよっていうのありますか。
トロントかその近辺でどこかあればおしえてください。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/18 18:48:05

私は使ったことがないのですが、銀行の無料サービスというのがあるらしいですよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=3149&sort=0&ntopic=1  
Res.2 by メープル from モントリオール 2006/11/18 19:10:11

モントリオールでは 市の出張所で$5で cirtified copy を作ってもらえます。写真付きのID(私はパスポートを持って行きました。)と 居住していることを証明する住所の入った書類が必要です。何回かしてもらいましたが 今回は英語で署名をした為 英語で署名をしたIDを持っていないか聞かれました。市役所に問い合わせられてはどうでしょうか。モントリオールでも 6年ほど前は銀行でもしてもらえましたが今はしてくれなくなりました。  
Res.3 by from 無回答 2006/11/18 19:52:08

けいさん
銀行の無料サービスとはすごいですね。ここでもやっているかどうか
さっそく問い合わせてみます。ありがとうございます。

メープルさん
$5でやってくれたらほんとに助かりますね。
きいてよかったです。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network