jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3382
移住or長期滞在
by R子 from 日本 2006/11/18 06:21:42

カナダに移住したいんですが・・・
英語もろくに出来ず・・・そんな人は無理でしょうか?というか、まったく知識が無いのでどうしたら良いものか?1年前にワーホリをしてからカナダに住みたい!!と思うようになりました。
観光で3ヶ月・・・それだけじゃ物足りないし、仕事は・・・?ワークビザとかでいけたらいいのですが・・・
なにが一番いいのでしょうか・・・?何でも良いので、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 07:27:12

ワーホリできる年齢ならワーホリがいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 07:27:31

私は移民ですが、日常英語を話すことはほんの数分です。
移民するのと語学力とではまた話は別です。
しかし、個人で移民しようとすると
何か自分にないと難しいです。

もしくはお金で永住権買うか・・・。
自力で取るのは大変だと思います。  
Res.3 by R子 from 日本 2006/11/18 07:36:53

永住権ですか・・・そんなお金はありません。涙

そうなんですかぁ。
でもある程度の英語力は必要ですよね?
個人だと大変なんですね。
自力で取るのは無理ってことですか?

ワーホリが何回も使えたら言うこと無いのに。悲

うーん・・・夢は叶うものか・・・

 
Res.4 by そりゃあ・・ from バンクーバー 2006/11/18 10:23:24

移民というのは、基本的にカナダの経済などを発展させるために行われているもので(refugeeやfamilyなどのHumanityをメインとするものを除いて)、単に人口を増やすものではないので、何のスキルもない人は要らないでしょう・・
英語もろくにできず、お金もなく、仕事上でも特別なスキルがないのならば、無理だと思います。
どうしても移民したいのであれば、まずは英語とフランス語の勉強をがんばり、カナダでも通用する資格の取得や、日本での職務経験をつんでから個人移民申請されることをお勧めしますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 15:50:46

何でそんなにカナダに住みたいの? それぞれの国にいいところと悪いところがあるからちゃんと考えたほうがいいよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 16:47:59

ビザがあっても英語できないと仕事みつからないよ。
バンならすし屋とかそりゃあるけど、自活するにはぎりぎり。
カナダはいいとこ一杯あるけど、反面給料安くて、物価・税金高い。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 17:32:16

答えるのがむずかしけど一筆...。
夢見る夢子で終わりたくないもんね!
英語力・お金・1年以上のキャリア又はそれなりの資格・教育は今後ワークビザを申請しようが永住権を申請しようが付いてまわる基本的なことだよね。結婚移民の人達も軽んじられているけど、結局はこの基本的なことをクリアしている。相手の家族との付き合いがあるからもっと大変だよ。  
Res.8 by 努力のみ from バンクーバー 2006/11/18 23:23:57

ちょっとWH滞在でいいとこばかりみて住みたいっていうのは安易思考。いいとこ取りの一時滞在者と長〜く住むのは別もの。
なんとしても住みたいなら移住かワークを取れるよう点数上げるかカナダが必要なスキルを身につけることですね。
何年かかってもやる気があるなら努力しだいで取れますよ。
その気がないならあきらめてせいぜい旅行者で半年暮らしましょう。

簡単に移民取りたいなら大金最低1000万円を用意しカナダ政府にあげましょう。このお金は戻らないそうです。  
Res.9 by R子 from 日本 2006/11/19 07:47:12

厳しいですね・・・
ワーホリとは訳が違うということですね。
英語あまりですが、日本人がいない職場で働いていたし、仕事は何とかなるのかなぁ?っておもってしまいましたし、ちょっと軽くみていました。移民取れなくてワークで何年もカナダに住んでる人にも会いましたし、とりあえず自分のスキルあげるしかないですね。

厳しいお言葉ありがとうございました。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network