jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3380
ボーダーでのワークパーミットの取り方
by おすぎ from ウィニペグ 2006/11/17 22:24:45

来週月曜日にボーダーにワークを取りに行きます。
自分の状況は、8月末にワーホリからワーク延長をイミグレに申請して、10月23日に発送されたそうですが、まだ届かず、雇用主にボーダーに行ってこいと言われ、雇用主とPNPのリクエストレターを持って行ってきます。行き先はウィニペグに一番近いボーダーです。おそらく自分のビザはカナダポストがなくしたんじゃないかと思います。そこで質問ですが

国境を越えなくてはいけないのですか?

必要なものは何デスカ
家族のビザも延長申請してます。

そのほか注意点など。
ちょっと状況が変わってますが、よろしくお願いします。コールセンターは待てというばかりです。

Res.1 by 無回答 from AB 2006/11/19 23:20:50

私の友達がワークからワークへの切り替えの際LMOを取得して、CICにワークビザの書類申請を送ったのですが、上司からCICだと時間がかかるのでやっぱりボーダーに行って来いということで、CICに書類を送っているにもかかわらず、ボーダーに行ったんですね。ちょっとおすぎさんとは状況が違うかもしれませんが、2重で申請という点では似ていると思います。

その際に会社専属の弁護士から注意しろと言われたことは、CICにワーク申請書類を送ってあるということは言うなとのことでした。たぶん、それを知られてしまうと、ボーダーでは却下されてCICの返事を待つようにといわれる可能性があったからだと聞きました。

国境は越えなくてはいけません。私もボーダーでワークを申請したことがあるのですが、その際に上司から、ボーダーを越えたら、3時間くらいは時間をUSAでつぶして、それから帰って来いといわれました。ビザを取得するだけのためにボーダーに来たというと却下されてしまう可能性があるかもしれないからとのことでした。

1年以上前の話になるので、またこれらの情報が正しいのかもわかりませんが、一応会社の弁護士やら上司からの情報なので・・・・少しでもお役にたてればと思って書き込んでみました。

必要な書類についても詳しくは覚えていないのですが、私の場合はヒューマンリソースからのLMOと申請代金150ドル、パスポート、あと会社との雇用契約書そんな感じだったと思います。写真も必要なかったし、残高証明なども必要はなかったです。この必要書類についてはあまり記憶がないので、最近ボーダーに行かれた方からレスしていただけると助かります!!!!
あまりお役に立てなくてすみません(泣)。ウイニペグのボーダーなら、ワークビザについてあまり詳しい担当官がいないんじゃないかと思うんで(私が行ったところも同じ)、変な質問なんかもされずにたぶんすんなりいくと思いますよ。  
Res.2 by おすぎ from ウィニペグ 2006/11/20 02:55:03

書き込み有難うございます。かなり助かります。
自分としては土日で調べたかぎりでは、もう自分が亡くしたことにして、再発行してもらおうかと思ってました。再発行の情報を見つけたので。少しお金かかりますが。
やはりヴァンクーバーはなれちゃうと一気に情報がへりますよね。ちょっとしたことでも結構解らないことありますが、なんとか頑張ります。では、行ってきます。

Res.3 by おすぎ from ウィニペグ 2006/11/20 12:28:02

ただいま戻りました。無事ビザもらえました。今後こういうことになった人の為に結果報告しときます。

自分の状態はワークを申請してもうワークが送られている状態
3週間待っても手元に届かない。
コールセンターに連絡して、発送確認してある。
コールセンターは5週間待てという。
ボーダーに行き、ビザを紛失したと言う、確かに、カナダポストかCICが無くしている可能性がある。それかもしかしたら自分が。
すると30ドルで再発行してくれます。
5週間まって、また送ってもらうのを待つより、自分は今30ドル払うほうを選びました。
あと自分はワーホリからワークにギリギリで切り替え申請したんですが、つずけて働く事は出来ませんでした。コールセンターに聞いたら、その雇ってくれた会社ポリシーのワークパーミットでないとだめらしいです。色んな条件が人それぞれあると思いますので、一概には言えませんが、気をつけてください。
ABの無回答さん、有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network