jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3375
移民後の初帰加
by かな from 日本 2006/11/16 16:52:13

1年かかってやっとPRカードが届きました。
現在日本へ帰国していますが、来月カナダへ戻ります。
食品・化粧品やお土産もたくさんあります。
今のうちに準備しておかなければならないことや、カナダでの注意事項などなんでもよいので情報お願いします。

Res.1 by かな from 日本 2006/11/18 18:10:22

up
コメントお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 20:35:59

いったい何を知りたいんですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 21:07:14

かなさんはやっと移民になったんですね、おめでとうございます。

で、現在日本に帰っていて、来月戻って来る際に「移民」など、まったく関係なく、何か必要なものとか、日本から持ってきた方がいい物はありますか?と聞いているんですか?

それとも移民として入国の際に何か必要な物はあるか??と聞いているんですか?

<食品・化粧品やお土産もたくさんあります。
これはもう移民のVISAがあるのでUPSの別送便が安くてお得ですよ。  
Res.4 by かな from 日本 2006/11/29 20:49:20

Res.3 さん
ありがとうございます。Visitor VISAでは何回もカナダへ行っているのですが、PRカード取得後は初めてで、カナダ入国の際にそのカード以外に必要な書類があるのかな?っと思ったのです。

買い物はたくさん(特に食べ物と化粧品)しました。これはこのまま持ちこんでOKなのでしょうか? 今はスーツケース2こで別送品予定はないのですが、もっと買ってしまいそうなので別送品でも送ろうと思っています。

そういう買ったものに対しての質問でした。

回答頂ければありがたいです。お願いします。

ちなみに 

これはもう移民のVISAがあるのでUPSの別送便が安くてお得ですよ。ということですが、もう少し詳しく教えてください。   
Res.5 by かな from 日本 2006/11/30 07:24:55

up  
Res.6 by かな from 日本 2006/12/04 08:00:14

up  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network