jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3374
ランディングについて教えて下さい
by PR from エドモントン 2006/11/16 08:10:54

日本から永住権の国外申請をし、現在カナダ国内にいます。

パスポートが返却された際に、ランディングを済ませ手続き完了になると思いますが、そのランディングの際には必ず国外に出るかUSとのボーダーまで行かないといけないのですか?それともエドモントンの国際空港で手続きはできるのでしょうか?

現在エドモントンに住んでいるのですが、エドモントン(もしくは付近)に住んでいらっしゃる方でランディングされた方はどこまで行かれましたか?エドモントンからUSボーダーは結構距離がありますよね。

教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

Res.1 by シーザー from カルガリー 2006/11/16 08:43:42

エドモントン在住ではありませんが、国際空港では手続きできないと思います(いったん海外へ出れば別ですが)
おそらく、No2をまっすぐ南へカルガリーを通って、コーツというところまで行かないと行けないと思いますよ。(ごめんなさい、コーツ以外はちょっと分かりません)私は先月そこでランディングを済ませました。
アメリカ側で、アメリカには入国せずにこのままランディングのためカナダに戻るといえば、その旨、書類にサインするために一度建物内に入ります。その後、そのままアメリカには入国せずにユーターンする形でカナダ側で、ランディングの手続きをします。空いていれば、手続きは5分もかかりませんよ。
もちろん、ついでにアメリカ観光となれば、そのままアメリカに入っちゃえば、良くて、戻ってくるときにランディングとなります。

Res.2 by さろ from エドモントン 2006/11/16 09:04:38

私は8月国外申請して、今現在カナダ国内にいます。
エドモントンからだと、USボーダーか、もしくは国外に出るかですね。
USボーダー、確かにここからだと遠いですよね。。車で7,8時間ぐらいかかるんじゃないでしょうか。
私はそれも考えましたが、そんなに時間をかけていくなら、いっその事日本に里帰りでもしようかと思っています。

Res.3 by PR from エドモントン 2006/11/16 11:39:24

シーザーさん、さろさん、ありがとうございます。やはり国境まで行くしかなさそうですね。8時間はかかりますよね。想像しただけでも疲れる・・・。私の場合、日本に里帰りは経済的にも今は無理です(クリスマスに夫の実家に行くので、それだけでもすごい出費)。
羨ましいです!楽しんできてくださいね。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/16 11:53:36

うーん、ワークビザを持っていたら、国内の移民局でランディングできるんですけれど。たぶん無理だと思いますが、地元の移民局に電話して、何か方法がないか聞いてみたらいかがでしょう。あるいはエドモントン空港とアメリカ間で安い往復チケットがないでしょうか。  
Res.5 by PR from エドモントン 2006/11/17 09:32:17

けいさん、ありがとうございます。
残念ながらワークは持ってないです。そうですね、移民局に問い合わせしてみます。もしかしたら何かしらアドバイス頂けるかもしれないですもんね。けいさんの言う通り、下手するとエドモントン⇔USの安いフライトの方がいいかもしれないですよね。調べてみます。ありがとうございました。  
Res.6 by PK from エドモントン 2006/11/17 22:28:18

私はエドモントンからバンクーバー経由でシアトルに行きました。スポケーンなどの都市も考慮したけど、やはりシアトルが値段的にもスケジュール的にもリーズナブルでした。シアトルで観光すればよかったのですが、シアトルに乗り入れた同じ飛行機がそのままバンクーバーに戻るというので、空きがあったのを確認してもらった上、そのままとんぼ返りしました。米国の入国手続きはシアトルではなく、バンクーバー空港でするんですよね。なので米国移民官に、飛行機にのるのは疲れるし、このままシアトルにいかなくてもアメリカに行ったことにしてくれないかな?と聞いたところ、実際に行かないとカナダを出国したことにならないのでは?と逆に言われてしまいました(汗)  
Res.7 by ねこ from 無回答 2006/11/18 00:39:32

便乗で質問させてください。
日本からファミリー(コモンロー)国外申請で無事、VISAが取れました。来月ランディングする予定なのですが、何か持って行ったほうがよい書類等はありますか?VISAとともに送られてきた冊子には、残高証明などと書かれていましたが、ファミリー申請でも必要なのでしょうか?

Res.8 by PR from エドモントン 2006/11/20 08:55:27

PKさん、ありがとうございます。確かにバンクーバー空港で米国入国手続きなら、わざわざシアトルまで行かないでいい気もしますよね。とんぼ帰りされたということで、ターミナルでそのまま帰りの飛行機を待たれていたんですか?それでランディング手続きはバンクーバー空港に帰ってきてからですよね?なるほど・・・。
やはり長距離ドライブより、飛行機でさくっと済ませた方が時間的にもいいですよね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network