jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3367
移民申請中にワーホリってできますか?
by kimmy from 日本 2006/11/15 03:51:24

 こんにちわ! 私は今月頭に移民申請しました。私の夫がメインの申請者で私は妻として追加されています。

 夫は今学生ビザでカナダに滞在しているため、私達はカナダと日本で遠距離です。来年の秋に夫はバンクーバーの大学院へ入学する予定でいます。せっかく結婚したばっかりなのにこれ以上離れ離れにはなりたくないと思い、来年私もビザを取って行きたいと思っています。もっとカナダを移民許可をもらう前に知っておきたいし、バンクーバーは初めてだし、お金もできるだけ使いたくないから、ワーホリビザで行きたいのです。しかし移民申請中なので、やはり却下されるでしょうか?

 却下された場合は移民申請に影響を及ぼすでしょうか?留学センターにも聞いたのですが、移民はひっかかるかもしれないと言われました。カナダの大使館に聞いた方が良いとも言われたのですが、まずみなさんの意見もいただけたらと思って、掲示板に書き込みさせていただきました。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/11/15 03:59:43

来年のワーホリに申し込まれるご予定なのでしょうか?
ご存知かも知れませんが、募集要項が若干かわり、とにかくすぐにでも申請しないと5000人の定員はいっぱいになるという噂です。
たぶん、迷っている暇はないと思います。大使館にすぐに聞かれた方が良いと思います。ちなみに、素人判断では、大丈夫な気がしますが・・・。  
Res.2 by シモーネ from モントリオール 2006/11/15 05:28:24

ワーホリは却下される可能性があるかもしれませんが、
旦那様が大学院に行かれるのでしたら、オープンワークが申請できるのではないでしょうか?

http://www.cic.gc.ca/english/study/work-opps.html#spouse

このトピが参考になるかもしれません。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=2674&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/15 07:37:05

オープンワークがまず確実に取れますから、私もそちらをお勧めします。  
Res.4 by ジェイミー from エドモントン 2006/11/15 20:49:49

質問ですが夫がワークでなく学生で移民申請している場合でも妻はオープンワークがもらえるのですか?  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/15 20:54:31

ジェイミーさん、シモーネさんが貼ってくれたリンク先をご覧ください。要件に該当すればもらえます。  
Res.6 by kimmy from 日本 2006/11/16 05:11:22

>シモーネさん
貴重な情報ありがとうございます!!オープンワークがあるなんて全然知りませんでした!!さっそく教えていただいたホームページをチェックさせて頂きます!!!  
Res.7 by kimmy from 日本 2006/11/16 05:13:03

>無回答さん
インターネットである留学センターを見ると今年は12月には定員満員になるかもと言っていました!!おっしゃられる通り、迷っている暇はなさそうです!!明日大使館に電話してみます!!ありがとうございました!!  
Res.8 by kimmy from 日本 2006/11/16 05:14:20

>けいさん
ありがとうございます!!是非オープンワークの事を調べていこうと思います!!  
Res.9 by 主婦 from トロント 2006/11/19 21:52:00

私は全くトピ主さんと同じ状況です。
旦那はカナダの大学院生。私はいくつかの書類の手続きで旦那の学生ビザと同じ期間分(4年)のオープンワークパーミットを取得しました。
わからないことがあれば、教えれますよ。
離ればなれはつらいですよね。私もよくわかります。早くカナダに来れるといいですね。  
Res.10 by kimmy from 日本 2006/11/22 03:49:06

主婦さん!!
返事が大変遅れてしまいまして、申し訳ないです!!同じ状況でいらっしゃる主婦さんからの心強いメッセージありがとうございます!!またこれからも疑問がたくさんありますので、是非よろしくお願いいたします!!!ご親切に本当にありがとうございます!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network