jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3354
ニュージーランドの警察証明 2
by Vic from Victoria 2006/11/14 10:30:07

ファミリークラス国外申請中です。
過去にニュージーランドにいたことがあるため、警察証明が必要になりました。

申請書 http://www.justice.govt.nz/privacy/request-by-individual.pdf の書き方について、わからない事があります。

1)NZにいたときは結婚する前だったのですが、新姓を書いて、Previous Nameに旧姓を書いた方が良いですか?

2)カナダの永住権申請にNZの警察証明が必要なので、Full Record of Cnvictionsのところはチェックするべきですか?

3)カナダの今現在の住所の前に何回か引越しをしています。Previous Two Residential Addreessesには、カナダ国内での過去2回の住所の方が良いのか、それとも国単位で考えた方が良いのでしょうか?(カナダの前は日本とNZにいました)

NZの警察証明に関する情報が他に見つけられなかったので、何か情報を知っている方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/11/14 16:33:31

1)NZにいたときは結婚する前だったのですが、新姓を書いて、Previous Nameに旧姓を書いた方が良いですか?

>わたしは婚約中(結婚前)に申請したので旧姓で取り寄せました。移民申請には「旧姓です」という注意書きを付けて送付しましたが、まだインプロセス中なのでなんとも言えません。

2)カナダの永住権申請にNZの警察証明が必要なので、Full Record of Cnvictionsのところはチェックするべきですか?

>わたしはチェックしました。

3)カナダの今現在の住所の前に何回か引越しをしています。Previous Two Residential Addreessesには、カナダ国内での過去2回の住所の方が良いのか、それとも国単位で考えた方が良いのでしょうか?(カナダの前は日本とNZにいました)

>わたしはカナダで以前住んでいた住所、日本の住所を書いたように思います。 かなり前のことではっきりとは覚えてないのですが・・・。

確実な回答は何一つ無くてすいません。 わたしもNZの無犯罪証明取り寄せが一番大変だったので、少しでも参考になればと思って書き込みました。
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。  
Res.2 by らら from モントリオール 2006/11/14 19:33:31

>トピ主 Vicさん
私も10月初めにニュージーの警察証明を申請しました。
1ヶ月で届きましたよ。

質問についてですが、
1)私は結婚してないのでこの項目はお役に立てません
2)チェックしました
3)私は2箇所書かなきゃいけないって気づかずに、日本の住所だけ書いて出してしまいました(-_-;) 
個人的な意見では、やはり日本の住所を1つは入れたほうがいいんじゃないかな?と思いますが。
短期間の住所2つよりは、日本の住所とカナダの住所1箇所にされてはいかがでしょうか?
(正しいかどうか分かりませんけど・・・すみません)

>レス1さん
トピ主さんへのコメントに書いたように、今頃住所1箇所しか書いてないことに気づきました(-_-;)
レス1さんはニュージーから届いた封書を開けましたか?
もしかしたら、中身が再提出の依頼書だったら・・・と今になって不安になってしまったので、開けてみたいのですが。
日本の警察証明は開封厳禁ですが、ニュージーはどうでしょうか?
よろしかったら教えていただけますか?

Res.3 by あわわ from 無回答 2006/11/14 19:46:34

とぴぬしさん、すみません横から質問です。

ららさん、
ニュージーから届いた封筒というのは、御自分宛の封筒のことですか?
それとも、それを開封した後に封書が入っていたのでしょうか??

実は私、な〜〜んにも考えずに開けてしまいました。
中には
申請したときに送った「Request for Police Certificates/…」の紙と
私、勘違いして指紋も送ってしまったのですがそれと

目新しい紙といえば
「この人に関してはニュージーランドの警察に何も情報がありません」
というようなことのみが書かれた紙が一枚。

これで大丈夫なのかなあと、ちょっと不安に思ってたところです。

ってか開けちゃったあ〜!
夫のばかばかぁ〜!  
Res.4 by らら from モントリオール 2006/11/14 19:54:39

>あわわさん

あわわさん開けたんですね〜
私は届いたままの封書さえも開けてないんですよ。その中にさらに封書があるのかどうか透かして見たりしても分からなくて、そのままになってます。
ちょうど前日に日本の警察証明書を受け取り、開封厳禁を注意されたばかりだったので、迷ってました。
ただ封書がやけに分厚いなぁ・・・と思ってたんですよね。
私も開けてみようと思います。
送るのは、その「記録が何もありません」というような用紙一枚でいいってことですよね?
あわわさんのコメント助かりました!
※トピ主さん横レスですみません  
Res.5 by あわわ from 無回答 2006/11/14 20:16:21

そうなんです〜。
日本の警察証明って、封書に明記してありますよね?
だから大丈夫かなあと…。

うーん、誰のための自己弁解なんだろう…?

申請自体は私はまだなのですが、こんな紙一枚で大丈夫?って
ちょっと疑問を持ったままこのまま送るつもりでした。

とぴぬしさん、私オーストラリアのも必要で
一緒に申請したので何がなんだか混じっちゃってはっきりした答えが
できないんです。ごめんなさい。
ただ、1番のご質問は私も同じ状況ですが
Family name は新姓、Previous Nameは旧姓を書いたのは覚えてます。

自信が無いまま孤独だったので(笑)ちょっと元気づけられました。
ありがとうございました。
みなさん、お互いがんばりましょうね〜。  
Res.6 by らら from モントリオール 2006/11/14 21:18:51

>あわわさん

きゃ〜やってしまいました!
今開けてみたら、私間違ってオーストラリアの申請書をニュージーに送ってたみたいで、ニュージーの申請書に記入するように送り返されてきました(ToT)
私もAUSとNZが必要なんです。
送ったお金(マネーオーダー)については何もかかれてないので、多分それは正しくオーストラリアに行ってるようですけど。
今オーストラリアの方に、間違ってニュージーの申請書送ってしまったことと、正しい申請書をファックスしてもいいか聞きました(-_-;)

はぁ・・申請前からやってしまった。
あわわさんのコメント読まなかったら、再提出依頼書をCICに送るところでした。
ありがとうございます。

※トピ主さん何度も横レスすみません。

Res.7 by Vic from Victoria 2006/11/15 09:50:47

コメントしていただいたみなさん、ありがとうございました。

カナダのものだけでもいっぱいいっぱいだったのに、NZのもしないといけないという事になって、正直焦っていました。

いろんな情報がみれてよかったです。
皆さん、お互いがんばりましょうね。

Res.8 by レス1 from トロント 2006/11/16 16:12:21

ららさん、ちょっとここをチェックしてなかったので返答が遅れました。
わたしはカナダ、ニュージーランドのは開封しました。 大丈夫だと思います。 日本のは開封厳禁と書かれていたので開けてないです。  
Res.9 by らら from モントリオール 2006/11/16 17:05:51

>レス1さん

私も他の方のレスを読んで開けてみたのですが、とんでもない間違いに気づきました(お時間あればレス6参照ください)
はぁ・・・昨日オーストラリアの警察からも、申請用紙が間違ってるので送り返しましたと連絡がありました(ToT)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network