jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3350
メディカル受け取りからパスポートリクエストまで
by しんせいちゅう from 日本 2006/11/14 00:47:59

E-CASをみたら、「メディカルを受け取りました」(病院は結果を10月1日に発送してます)とようやく表示されました。
夫はどこで情報を得たのか「2ヶ月でパスポートリクエストを出さなくちゃいけないはずだから、もうすぐだ」と言っていますが、ここからパスポートリクエストまでどれくらいかかるのでしょうか?年内に来るでしょうか。気持ち良く新しい年が迎えられるといいのですが…

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/14 01:04:35

健康診断クリアですね。おめでとうございます。
健康診断からパスポートリクエストまでの期間は決まっていないので、いつ来るか予測できません。答えになってなくて済みません。

バックグラウンドチェックや他の審査が終わっていて、バッファローに今年の分のビザが残っていて、審査の順番が回ってくればすぐに来るし、そうでなければ年を越す可能性もあります。特に去年、今年は、例の集団訴訟の原告を処理しなければならないので、年末近くは予測しにくいです。

残念ながら、健康診断から「2ヶ月でパスポートリクエストを出さなくちゃいけない」ことはないです。私は最初の健康診断からパスポートリクエストまで2年かかりました。そんな例はめったにないでしょうが。再受診からは2ヶ月弱でパスポートリクエストが来ました。  
Res.2 by うに from バンクーバー 2006/11/15 14:02:57

先月移民になりましたo(^0^)o

私の場合、再検査があったので初診はずっと前ですが、最終検査結果を病院が送ってから1ヶ月でパスポートリクエストが来ました。
その後パスポートは1週間で却ってきたのですが、E-CASで「メディカルを受け取りました」が表示されたのはポスポートを送った後でした・・・

きっともうすぐですよ!  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/15 14:23:34

別トピでラピーニさんも、バッファローからパスポートリクエストが来たとおっしゃってましたね。早く来るといいですね。  
Res.4 by しんせいちゅう from 日本 2006/11/15 14:48:33

けいさん、うにさん、レスありがとうございます。
私より夫が毎日メールがこないかうろちょろしてます(笑/弁護士からの連絡を待ってるのです)。
超が付くほど心配性の夫は体重減らして連絡待ってるので、早く安心させてあげたいです。

来年2月ごろにアメリカ出張がありそうなので、その前にパスポートを送り返してもらえるようにできればベストなのですが。  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/16 09:56:39

ご主人の姿を想像すると私まで切なくなってきます。
(体重を分けて差し上げたい!)

ただ、何も問題がなくても、国によってバックグラウンドチェックのレスポンスが悪いことがあるので、もし2ヶ月以内に来なくても心配ないですよ。

でも心配なんでしょうね。。。
早く来るといいですね。  
Res.6 by しんせいちゅう from 日本 2006/11/17 20:21:58

もともと痩せ型なのにさらに痩せて困ったものです<神経質すぎ

でも!今朝弁護士からメールでパスポートリクエストが来たと連絡がありました!これでとりあえず安心。

年内にパスポートが戻ってくるともっといいのですが、これは贅沢かな… とにかく良かったです。  
Res.7 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/17 20:27:39

よかった。おめでとうございます。
ほっとしました。

年内には戻ってくると思いますよ。
たいてい4週間以内には返ってくると聞いています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network