jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.335
B&Bの経営したい人いませんか?
by 無回答 from 無回答 2005/05/26 07:52:43

他のカテにも投稿しているのですが、オーナーがリタイア希望で、B&Bを継続してくれる人を探しています。もちろん細かい契約をして、お互いを守る事は当然します。
BC州で現在盛業中です。家具、食器等必要なもの一切付きで、1ヶ月4000ドルでお貸しします。ベッドルーム7室、オフィス1室、キッチン2つあります。650坪の庭。現在はお客様用の部屋が4室ありますが、もう一部屋も客室に出来ます。ジャグジーもあります。詳しくはkasutera101@yahoo.co.jp
ただし冷やかしのメールはお断りです。

Res.1 by むかいとう from 無回答 2005/05/26 09:39:19

もしよろしければBC州のどのエリアなのか教えてください  
Res.2 by 素朴な疑問 from 無回答 2005/05/26 10:18:07

客室4室で月/4000ドルってこれで利益上がるんですか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/26 17:37:52

1組の滞在(1週間から10日)でだいたい1万ドルくらいのツアーを組んでいます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/26 17:39:25

すいません。それを書いてしまうとかなり有名なB&Bなので、すぐにわかってしまいお客様に不安を与えるといけませんので、あくまでもかなり現実的に考えていらっしゃる方のみメール下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 18:31:55

客室単価80ドルとして、7部屋。
7−8月の稼働率は週末8割、平日4割と仮定すると、
最大客室売り上げが16800ドルで、
稼働率に基づくと80x7x8x0.8+80x7x22x0.4=8512ドル
固定費間接費食材費などを売上の2割の経費と仮定し、
ロイヤリティー費4000ドルを差し引くと
2809ドルが人件費を含めた利益。
夫婦で予約業務・掃除・ベッドメーキング、料理も全部する必要がある。
4-6月なら稼働率が1−2割は下がり、
12−2月は開店休業状態がBC内陸部(スキー場を除く)では普通。
年間で検討すれば、赤字は確実。
日本から脱サラしてB&Bを経営してみたいと思っている夫婦が、
授業料込みとして1−2年修行するのには、検討する余地はある。

 
Res.6 by むかいとう from 無回答 2005/05/26 23:39:09

RES5は鋭いですね。でも場所によっては1泊$250取る所もありますから(バンフ、チャーチル、など)ひょっとしたら良い物件かもしれませんね。

 NさんがやっているRというB&Bかもしれませんよ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/05/27 08:29:46

単価80ドルなんていう安いB&B を日本人が経営しているとは思えませんし泊まりたくも有りません。私がいつも泊まっている日本人経営のB&Bは200ドルです。
料理は最高、サービスも最高で毎年2回、カナダに行っては泊まっています。 夏はゴルフ、冬はスキーです。でも時々芸能人も泊まっているので、もしかしたら、私の常連の宿かも。。。。
上記のレスは鋭いかもしれませんが、ご夫婦お二人がそういう素晴らしい所にお住まいになられるのなら、家賃はリゾートエリアでしたら、3000ドルはします。実際私達夫婦も1年ほど家を借りていましたが、BC州で3ベッドルームの高級住宅街なら、2000ドルは最低出さなくてはなりません。素敵なお客様との時間はお金には変えられない、充実感があるのでは。。。私達も日本で仕事をしていなければ、飛びつきたい話ですが。。でもネットで探す、特にこういうお金を持ってなさそうな方達が見るサイトで募集は無理が有ると思いますね。こういう事は人と人とのつながりで探されるのが、一番とは思いますが。。。  
Res.8 by 素朴な疑問 from 無回答 2005/05/27 09:11:01

あら…素朴な疑問だったのですが、あまりいい方向に進みませんでした、、、すみません。
私の住んでいる場所(田舎です)とBCでは感覚が違うのでしょうね。
1泊80ドルでも私には驚きです。
(例えば、この辺だったら月単位での契約が多く(仕事、単身赴任向け)500ドル〜っていう感じなので。
あ、でも普通のアパートだったら2BRで1500ドル位ですよ。

ナイアガラに行った時も10月でシーズン外してますがモーテル25ドル(別に普通です)だったし…。

世界が違う話でしたね。

どんな場所か一度宿泊してみたくなりますね〜〜
でも素朴な疑問としてその名の通りB&Bなのに料理が最高って事は朝食が最高っていう意味でしょうか?
あ、、、またいやらしい質問になっちゃった。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/05/27 22:44:37

私のお気に入りのB&Bなので宣伝みたいになってしまいますが、朝食はロイヤルドルトンやウエッジウッド、コペンハーゲンなど朝食の種類によってフルセットで、出てきますよ。あ〜早く行きたい。売らないで欲しいな。もしあそこだったら。。。。夕食もお願いすれば、出てきます。一人30ドル位からです。ワインも美味しいし。。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 23:48:19

200ドルのB&Bって凄いですね。
ビクトリアのEmpressホテルですら、今の時期は200ドル以下だし、冬なら100ドル近くですよ。
私のイメージするB&Bだと、BC州で旅行して、一室あたり70-100ドル程度かな、と検討つけています。朝は、安いところならシリアル系統の、いいところならホットミールになるって感じでしょうか。

高級志向の芸能人なら、BanffのFairmont Chateau Lake Louiseなんか泊まっているのかなぁ、と思っていたけど、そんな有名なB&Bもあるんですね。

旅行も人それぞれでタイプが決まってしまうと、別のタイプの旅行者の感覚がわかんなくなってしまうのって結構怖いなぁと感じる今日この頃です。
 
Res.11 by chiko from バンクーバー 2005/05/28 06:41:45

余談ですがビクトリアだとヘリテージハウスを改築したような高級B&Bがたくさんあります。大規模チェーンのホテルよりもB&Bやブティックホテルの方が高いこともあるし。有名な Abigail’s なんかだと、一番安い時期でも$150、高いと$400以上します。そのかわり朝食はものすごくおいしいし、サービスもきめ細かいという話です。
トピズレすみませんでした。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/29 00:01:06

わたしもトピずれですが、ヴィクトリアやオカナガンのB&Bは特に高いです。私がいつも泊まるオカナガンのケロウナにあるB&Bも朝食は超!美味しく、クラッシック音楽を聞きながらレークを眺めて、ロイヤルドルトンの食器に素敵なプレゼンテーションの朝食。レストランのシェフによる夕食もオプションで食べられます。ア〜今年も予約してあるんだっ!楽しみ〜!あっそこも1泊朝食つきで200ドル近くしますよ。ビクトリアから車で2時間ほど走るとクオリカムビーチと言うところがありますが、そこのB&Bも素敵です。ケロウナのB&BのオーナーもクオリカムビーチのB&Bのオーナーも予約はなかなか受け付けてくれません。紹介のみという事です。B&Bは本当にピンキリですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/05/30 22:54:36

冷やかしじゃ〜ないんです。
とってもやってみたい。でも勇気が無い。
だって成功するかもしれないし、しないかも知れない。
でもビジネスってそういうもんですよね。友達が若いのに28歳。
バンクーバーでレストランを買います。それもユウキですよね。
買うというより、又貸しを借りるんです。そうすれば、権利金や何かで4万ドルくらいで、身体一つでレストランを始められるんですって。それと同じような感じですよね。私もやってみたい!資本金が少なくて外国でチャレンジできるなんて。。。夢のような気がします。
その前にビザだ〜!あと数ヶ月の辛抱!  
Res.14 by 無回答 from トロント 2005/05/31 18:24:45

ビザが無くてはダメですよね。
永住権をとってB&Bを経営するなんて夢のよう。。。。  
Res.15 by piro from バンクーバー 2005/06/01 14:37:39

B&Bのビジネスで永住権って申請できないんでしょうか?
それならやってみたい。だって、そんなにお金はかかんないわけですよね。今じゃ、家族でカナダも家を借りるだけでも1500ドル以上は当たり前ですもんね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 13:16:49

オーナーさんに直接メールするほど、現実的な状況にはなっていませんが、1,2年のうちにはやってみたいですね。B&Bはやはり夢の職業の一つですね。きっとすばらしい眺めや環境なんでしょうね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 14:03:34

B&Bの経営も冬季の現実をまず見てから、決断をしたほうがよいと思います。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 20:17:02

ウイスラー、ビッグホワイト、アペックス、シルバースター、どこも冬は満員ですよ。無回答さん  
Res.19 by 無回答 from 日本 2005/06/05 09:56:39

後1年くらいで移民が取れます。家族で移民して、家の購入や、仕事を探したり。。。する事は山積みです。今、不安もあります。もし1年後で良いのなら、家と仕事が一緒に手に入る感じで良いかもとか、思っています。B&Bって日本のペンションみたいなものですよね。
若い頃、ペンションでアルバイトしながら、スキーをしていました。ずっと昔。。。懐かしいなあ〜  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network