jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3328
罪を犯しても移民できる?
by MM from バンクーバー 2006/11/11 13:43:38

コモンローで移民を考えているのですが、何度かこのホームページで「昔、警察に捕まった事があるけれど移民できるか?」と言うのを目にした事があります。「10年経つと警察証明には載らない」と誰かが答えていましたが、私の場合10年経っていないし、私が犯した罪とは選挙違反で(○○さんに投票すればお金をあげる)と言われその人に投票し、その後警察に呼ばれ事情聴取されました。
指紋や写真などは撮られませんでしたが、犯罪証明には残っていると
思います。これって一般に言う「書類送検」ですか?
彼はこの事を知らないし、移民申請するにあたって却下されるのではないかと不安で仕方ありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 14:15:29

Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/12 09:15:54

書類送検どころか、逮捕もされていないと思います。
逮捕するって言われてませんよね。逮捕状もなかったでしょ?

警察の捜査に協力しただけです。
無犯罪証明には記載されません。

Res.3 by MM from バンクーバー 2006/11/13 06:51:06

けいさん、返信ありがとうございます。
逮捕はされていませんし、警察署から電話があり「○○さんの選挙投票の事で××さんが署に居るんだけど、ちょっと署まで来てくれる?」と言われ署まで行き、そこで「誰にいつ何と言われて頼まれたの?」と言った感じで聞かれただけです。とにかく、これで安心して移民申請ができます、どうもありがとうございました!!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network