jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.332
カナダでの仕事は未定なんですが。。。
by まっつん from 日本 2005/05/25 22:36:04

コモンロー申請の健康診断でカナダで仕事はどうするつもりですか?
という質問に答えなければいけません。
仕事は現地で探す予定です。
カナダにとって利益になるような技術も経験もないのですが、
もしもなにか適切な回答があれば
アドバイスよろしくお願いします!

Res.1 by とと from 日本 2005/05/29 04:48:41

>カナダにとって利益になるような技術も経験もないのですが、

そんなことはないと思いますよ。
こんなことが過去の経験からできますから、それを元に現地で仕事を探すつもりですよという話をすればいいんじゃないのでしょうか
ところで健康診断でそんな話を聞かれるのでしょうか?
コモンローの話は私には全然わからないんですけど、
働く意思があるのか、ないのかという確認ということではなく?
極端な話ですけど、宇宙飛行士や医者などのメジャー路線(っていうのかわかりませんけど)だけが有益な技術や職業はわけではありません。ご自身のキャリアで出来ることがいくらでもあると思いますから、それを元に考えてみてはいかがですか。

がんばってください  
Res.2 by まっつん from 日本 2005/05/29 14:49:23

ととさん:

大病院のお医者さんが、カナダイミグレ発行の健康問診表を見ながら
体にまつわるいくつかの質問を投げかけ、
一番最後の質問がこれでした。カナダにとって有益な仕事を考えた方がいいですよ、後日返事をください、とご親切にもわざわざおしえてくれました。

がんばります・・・
とても心強いアドバイスありがとうございました!

Res.3 by 無回答 from 日本 2005/05/30 02:09:58

私は逆に、「主婦って答えといた方がいいよ。仕事目的の偽装結婚って思われないように」と言われました。
エッ??と思いましたが、返事をする前に、もうお医者さんが書き込んでしまい…。
ちなみに現在の職業欄には、きちんと今の職業を書いてます。
個人的には、正直に書く方がいいんじゃないかと思います。

Res.4 by まっつん from 日本 2005/05/30 09:30:51

ふむふむなるほどですね・・・

ありがとうございます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 18:31:08

コモンローを考えているんですが、健康診断でどうして、カナダでの職業など聞かれるのですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network