jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3315
入国について
by from バンクーバー 2006/11/09 19:14:58

過去2年間ほどカナダに学生で滞在していましたが一時帰国中です。前回帰国する際に学生ビザが切れ、今回は観光で入国する予定ですが、入国の際に結婚を予定していることを証明するものなのを用意してほうが良いのでしょうか?
過去トピでたしか、婚約者からの手紙を持っていったほうがよい、など見た気もするのですがどうなのでしょう。
何か持っていったほうがよいものなどあればアドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/11/10 11:19:20

私も去年結婚するため観光ビザで入国しました。4月に入国したのですが式が9月と決まっていたので、9月に結婚その後移民申請するので6ヶ月のビザをくださいと言いました。その時に一応自分の銀行口座のコピー(カナダドルに換算して)と彼の名前住所電話番号、あと友人・彼の家族の番号なども用意しておきました。結局は1ヶ月などしかもらえなかった場合、入国したらすぐ75ドルかかりますがすぐビザ延長申請したらいいんですよ。ちゃんと理由があるんですから、大丈夫だと思います。ただ私の場合は片道で入りました!色んな人に無謀だと言われましたが・・・。頑張ってくださいね。  
Res.2 by from バンクーバー 2006/11/10 21:00:58

わざわざお答えいただきましてありがとうございました。私も片道の航空券で入国予定です、というのも今回帰国したときに往復のチケットを購入したために必然的に片道になったのですが・・
”自分の銀行口座のコピー(カナダドルに換算して)”とありましが、これは翻訳をしたものを用意した、ということでしょうか?それも日本の銀行ですか?私はクレジットカードの引き落としをする際に利用しているのが郵便貯金の口座なのですが、その残高証明書をとり、自分でカナダドルに換算してその旨を伝えれば良い、ということでしょうか?いろいろ聞いてしまってすみません。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/11/12 09:01:53

英語の残高証明を頼むとお金がかかりますが、自分の名前等すべて英語で打ってくれるので、あとはカナダドルでいくらかなどを自分で控えておくといいですね。郵便局でも残高証明を英語で出してくれるのかな、ちょっとわかりませんが。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/12 09:15:15

郵便局は、英語の残高証明を出してくれますよ。
手数料は500円だったと思います。
以前は無料だったんですが、公社になって有料になったようです。  
Res.5 by K from 日本 2006/11/12 16:50:43

情報ありがとうございます。早速証明書を出してもらおうと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network