jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3307
追加書類について
by B型マイペースな私 from トロント 2006/11/09 02:51:50

国内ファミリークラス移民申請をしています。3月にインプロセスになったので、あと1ヶ月くらいの間に、なんらかの動きがあるのではないかと思って願っています。

そんな段階で、本当に大馬鹿だったのですが、パスポートの有効期限をすっかり忘れていてつい最近パスポートを再取得しました。

CICに電話でパスポートを送ってもいいか確認をしたところ「もし担当者から請求があった場合には書類を送ってください。でなきゃ今はいりません」といわれました。私の英語力が不十分だったのか、コールセンターの人に他の質問も含めて理解してくれるまでかなり時間がかかったので、彼はかなりイライラとしてるようすだったんですね。だから、もしかしたら私に対して適当な返答をしたのではないかとも心配しています・・・

追加書類の請求があった際にパスポートのコピーを送ればいいかなんて思っていたのですが、もしかしてそんなことをしていればまたさらにプロセスが遅くなるんじゃないかと心配になってきました。だったら、今送るべきなのかとも思うのですが、コールセンターの人が送らないでいいと言ってた以上、送らない方がいいのかとも考えます。追加書類の請求がくるまで待つべきなのか、送らなくてもいいと言われても送ったほうがいいのか、どちらが早く処理を終えられるのかわかる方はいらっしゃるでしょうか?

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/09 08:51:17

インプロセスになっているのなら、すぐにコピーを送ったほうがいいと思います。パスポートの変更は絶対に必要な事項ですし、請求を待っているとプロセスが遅れます。必ずクライアント番号をカバーレターに書いておいてください。  
Res.2 by B型マイペースな私 from トロント 2006/11/09 13:53:49

けいさんお返事ありがとうございます。やっぱり送るべきですよね。B型マイペースな私^−^?はコールセンターの彼の話を鵜呑みにして、また一歩プロセスを遅らせてしまうところでした。さっそく準備して送ります。ありがとうございました♪

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network