jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3298
航空券について
by COCO from 日本 2006/11/07 23:57:30

来年の3月にカナダに移り、8月にそのままカナダで結婚し、移民手続きをしようとしている者です。そこでカナダ行きのチケットについて疑問なのですが、私は一番安い往復の12日FIXで行こうかと思ってそのまま向こうでチケットをキャンセルすればいいかと思っていたのですが、それよりも1ヶ月FIXとかの方がいいのでしょうか。去年カナダに入国した時は1ヶ月FIXで、パスポートに押されたスタンプには期限なしで、きっとそれは6ヶ月居られるいわゆる普通の観光ビザなのだろうと思うのですが。
まだ先の話ですが、もしこういった経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

Res.1 by チョコ from エドモントン 2006/11/08 09:40:26

最近、入国してカナダで式を挙げたものです。
私の場合、3ヶ月FIXにしました。
入国審査官には、3ヶ月以上(180日)滞在を希望と伝えたところ、
無事、6ヶ月の滞在有効期限(スタンプのみ)をもらいました。

私の場合は、3ヶ月あれば、余裕をもってビジターの延長もできるし、
何かあった場合の保険にもなると思ったので、決めました。

過去ログにも、航空券に関してトピがあがっていたので、検索されてみては??
私が受けた印象と決断は、
「入国審査官次第なんだな。正直にやっとこ〜〜!」
でした♪  
Res.2 by チョコ from エドモントン 2006/11/08 09:44:32

↑です。
補足です。

私は、過去10回以上カナダを出入りしています。
殆どの場合は、2-3週間カナダ滞在分の往復航空券だったのですが、
すべて6ヶ月がもらえています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 12:19:13

入国審査で別にチケットをみせなくて良いことがほとんどだったので、日数は特にきにしてません。
いつも6ヶ月スタンプもらえてました。 
 
Res.4 by COCO from 日本 2006/11/09 15:48:49

チョコさん、無回答さん、教えてくださってありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network