jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3289
住所の記入
by 放浪者 from 無回答 2006/11/06 22:02:54

コモンロー国外申請予定で、現在申請用紙を何とか少しずつ記入しているのですが、SCHEDULE1/BACKGROUNDのNO.15で18歳の誕生日以降の住所を全て記入するようにとありますが、私はここ3〜4年、ワーホリも含めいろいろな国に滞在していて、決まった住所を持たない期間がたくさんあるのですが、どのように記入したらいいのでしょうか?
ワーホリの時は一度シェアハウスに住んだので、その分は何とか調べようと思っていますが、ホステルを1週間ごとに変えて旅をしていた時などのことはどうすればいいのか困っています。

同じように、放浪されてた方で移民申請される方いらっしゃいませんか?
分かる方アドバイスいただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 16:28:17

とにかく空白の時期がないように書いていきましょう。私もホームステイ転々としたので1つの場所にすっといた事にして書きました。大丈夫でしたよ。  
Res.2 by 放浪者 from 無回答 2006/11/09 18:25:53

ありがとうございます。
レスがつかなかったので、昨日CICに電話して相談してみたところ、旅行中は定住してなくて住所が分からないことを手紙に書いて付け足せばいいということでした。

それでも、ホームステイして、旅行して、シェアして、旅行してとサンドイッチ状態に旅行が入るところはホームステイ、シェアに入れてしまってなるべく空白をなくそうと思います。
CICに聞いたものの、それで大丈夫かな・・・と不安でしたので、コメントいただけてとても嬉しかったです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 19:36:04

<すっといた事にして書きました
すっとになってしまいました。ずっとです。

頑張ってください!  
Res.4 by 放浪者 from 無回答 2006/11/09 19:48:34

今ちょうど、旅行がサンドイッチ状態になっているところを、前後のホームステイやシェアハウスにくっつけてみました!
私もホームステイ、シェアハウスに“すっと”いることになってます。
“すっと”って気づきませんでした

どうしても空白が出てしまうところは「旅行」と書き、正直に旅行で毎日のようにしてホステルを転々としていたので住所は出せませんと注意書きをしておきました。
これで通ることを祈ります(*^_^*)

申請書の準備も最終段階で、また一つ解決して嬉しいです
ありがとうございました<(_ _)>  
Res.5 by 住所 from トロント 2006/11/27 10:39:35

私も住所の記入に関してお尋ねしてもよろしいでしょうか?

カナダで学生をしていた頃、学期の合間に日本に帰ったりしていました。そういった数週間の滞在でも、記入すべきでしょうか?  
Res.6 by Sock Knitter from 小さな街 2006/11/28 06:44:16

もう解決されているようですが・・・。

4ヶ月ほど放浪していたことがあります。7年ほど前に申請しましたが、「カナダと西ヨーロッパを旅行」って書いて、ちゃんと通りました。

レス1さんがおっしゃるように、空白の期間がないようにすれば大丈夫だと思いますよ。旅行とは関係ないところで、年号を書き間違えて空白期間が出来てしまい、送り返されてきました・・・。(ドジ)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network