jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3287
無犯罪証明について
by P from バンクーバー 2006/11/06 14:53:51

つい先日会社に財布を忘れてしまい、スカイトレインの中でそれに気づきました。
すると運の悪いことにちょうどチケットをチェックしに警察がスカイトレインに乗ってきて、パスを財布のなかにいれていた私は警察からペーパーを渡されてしましました、、。
裁判所に行って交渉をすれば罰金は少なくていいと警察は言ったのですが周りのみんなはそんなの行かなくても大丈夫、ほっとけばいいよと言います。
もうすぐ移民のため無犯罪証明書を用意しようと思っていたところなのですが、もし罰金を払わない状態だとこれは犯罪とみなされ無犯罪証明書を受け取ることはできないのでしょうか?
誰かご存知のかたがおられたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 16:00:01

心配なら払ったらいかがでしょうか。

Res.2 by it wasn’t my day,,,(T_T) from バンクーバー 2006/11/06 18:39:17

私はブックタイプ(回数券?)のチケットを持っていて、行く時はバス→スカトレだったのでバスに乗る時に機械を通して乗ったのですが、帰りに駅に着いた時友人との話しに夢中でうっかり機械を通すのを忘れてしまい、警察に違反切符を切られてしまいました・・・

自分の不注意とはいえ違反してしまったのでモチロン罰金は払うつもりなのですが、Pさんと同じ様に将来もし移民の申請をする際に無犯罪証明書を取る事は出来るのでしょうか?
罰金を払う事で無犯罪証明書が取れなくなってしまわないかと心配しています。

どなたかご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。  
Res.3 by うに from バンクーバー 2006/11/07 13:22:46

私も以前、うっかり時間切れのチケットで乗っていて違反切符を渡されました(T△T)
その時はほっておいてすっかり忘れていたのですが、なんとその5年後・・・請求が来ました!
「CBV COLLECTION SERVICES」に回収依頼をされていたらしいのです。
(↑ビジネスオーナーに依頼されて、料金未納者から代わりに取立てをする機関)

免許書をIDとして見せていたせいか、その5年間に3回も引っ越しているのに、しっかりと今の住所に請求がありました。

で、とぴ主さんの質問の件ですが、無犯罪証明書のことは心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)
犯罪暦は、裁判所から有罪判決が出てはじめてつきます。

でもとぴ主さんの場合まだ時間は経っていませんから、是非裁判所に行かれることをおすすめします。
料金未納関係は犯罪暦ではありませんが、クレジットヒストリーに響きます!移民を考えていらっしゃるのでしたらなおさら、これからクレジットカードを作ったりローンを組んだりする時に不利になりますよ。
友達が、ショップの手違いで未払いがクレジットヒストリーに記載され、クレジットカードを作れないか確か$500くらいしか枠がもらえないかで苦労していました。

私はCBVから請求書がきてすぐ払ったのでクレジットヒストリーは大丈夫でしたが、結構いい加減に見えてしっかりする所はしているのだなぁと思いました(* ̄ー ̄)

私も以前チケットを切られましたが先月無事移民になりました!
安心して大丈夫ですよヽ(=´▽`=)ノ  
Res.4 by P from バンクーバー 2006/11/07 17:13:41

ご丁寧に返答していただきありがとうがざいました!
すごく参考になり助かりました。
とりあえず近々裁判所に行ってきます!
大事な休みに裁判所に行くのはゆう鬱ですが、、。
とにかくありがとうございました!  
Res.5 by it wasn’t my day,,,(T_T) from バンクーバー 2006/11/07 20:23:54

Pさんに便乗して質問させていただいたのですが、更に質問が出てきたのでうにさんに直接メールを送らせていただきました。

最近JPCANADAのメールの調子が良くないようなのでコチラにも書き込みさせていただきました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network