jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3285
以前、「申請書返却?」でトピ立てたものです。
by 超ショック from 無回答 2006/11/06 10:53:20

ちなみに過去トピはコレ→http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=3019&sort=0&ntopic=1
返却されたオープンワークパーミットの追加分を支払い、すべての書類にクライアントナンバーを記入、封筒には中のレターに書かれていたオフィサーの名前?ID?名も記入し、万全のつもりでCICに送り返しましたが、
私のE_CASの画面には、ステイタスは以前と変わらず、In Plocessのまま,「○月○日書類受取り」、「○月○日封を開けてプロセススタートしてます。」
その下に相変わらず、「書類不備のためを返送しました」は消えずに残ってます。
これで、私のプロセスは進んでいるのかどうか不安になってきました。
(けいさん、そしてその他コメントくださった方々には、その時もいろいろ相談に乗っていただいて感謝しています。)
このような場合、一からのやり直しではなく、ちゃんと元の列に戻っている場合が多いのか、それとも書類になんの問題も無かった場合よりももっともっと時間がかかってしまうのか気になってます。似たようなケースをご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

Res.1 by さろ from エドモントン 2006/11/06 12:29:41

私は8月に国外申請し、同じように書類返送されました。不備を直して送り返し、CICに書類が到着してから約1週間でスポンサー合格になったので、私は最初から並びなおすのではなく、元の列に戻れたようです。
E−CASには書類不備のため返送しましたという文章の下にDecision Madeの手紙を送りましたと記載されましたよ。
参考になるかわかりませんが、トピ主さんも早くプロセスが進むといいですね。  
Res.2 by 超ショック from 無回答 2006/11/06 12:49:52

コメントありがとうございます。さろさんは国外申請なんですね。プロセスが早くてうらやましい限りです。
国内申請はプロセスが遅いので、どのくらい進んでるのかがまったく想像がつかないので、不安になってました。
さろさんのケースと似ていれば、私も一応元の列に戻れてますよね?(気休めか知れませんが。。。)
おかげさまでなんだか気持ちが落ち着きました。この先も長そうですが、気長に待ちます。どうもありがとうございました。  
Res.3 by 熊猫 from モントリオール 2006/11/06 18:32:16

熊猫です。

私の場合、追加書類がオフィスに9月26日着、10月26日に開封され、その日付けで全ての問題点が解決され、オープンワークパーミット発行・発送でした。書類返却時とは別のオフィサーからの、First Approvalのレターでした。

その後、毎日毎日電話で、「今日は何日付けの書類をチェックしてるんですか?」と問い詰めた、私独自の判断なのですが・・。どうやら、6212 55er Avenueに到着した書類は、大体2週間〜1ヶ月で開封されてるみたいです。不備の手紙を出したオフィサーでなくて、封筒を開封したオフィサーがその問題点を解決なり、何なりし、データをアップデートしていく感じみたいです。

う〜ん、分かりにくい説明ですみません。
とにかく、不備があったからって、後回しにされる事はないようです。書類発送から1ヶ月程経った時点で、「E-cas のアップデートがまだなされてないけど、追加書類はもう確認されたのか、それとも、まだ未解決のままなのか、それなら、次どんな行動を取らなければいけないのか、不安だし、大事なことなので、最新情報を教えてください」と確認の電話をされてはいかがでしょうか?

よく、「ただひたすらこちらからの指示を待ってください」としか言われない人も居るようですが、プロセス中のケースなんだし、事情を話せば、今、申請書類がどのような状態なのか、教えてくれますよ、絶対。(少なくとも私の場合はそうでした。)

超ショック様も、私もまだプロセス中ですが、また、寒い寒い冬到来してしまいましたが、お互い頑張りましょうね〜。

Res.4 by にょろりん from トロント 2006/11/06 21:28:07

自慢じゃないですが国内申請2005年5月組みで最近ようやくDecision Madeになりました。申請から18ヶ月目、今はアルバータからの手紙、トロントローカルからの手紙待ちです。同じ年の7月に国内申請した友人はアメリカの州の犯罪証明、結婚証明書と2度に渡って追加書類の要請がありましたが今はもう面接も終わりPRカード待ちの状態です。

追加書類を出す事によってオフィサーがファイルを開けてくれるから、かえって早くなる事も有るんじゃないですかね。国内申請組みはとにかく待つしかないですよ、経験上…。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 01:20:48

そうですね。国内申請はとにかく待つしかないです。
早く永住権が欲しいのなら国外申請にすればいいんで、
国内申請を選んだ時点で、サクサク進むことはあきらめた方が
精神衛生上もいいと思います。
電話してもプロセスが進むわけではないですし。
ほうっておけば、そのうち忘れた頃に取れます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network