jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3275
国外申請で面接は
by toto from トロント 2006/11/05 19:00:51

ファミリークラス国外申請中ですが、バッファローで面接があるとの手紙を先日受け取りました。国外申請での面接は、偽装を疑われた場合に要求されるというコメントを拝見したのですが、どのようなことを訊かれるのか、どのくらい時間がかかるものなのか、どなたか経験のある方いらっしゃいましたら、参考までに教えていただけませんか。宜しくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/07 03:27:47

すぐにCAIPSを請求することをお勧めします。
フォーム、請求先は、
http://www.cic.gc.ca/english/department/atip/requests-personal.html
にあります。
おそらくは、スポンサーとの関係の問題だと思いますが、それ以外も考えられるので、まずは面接の理由を確認してください。

私の友人の話では、夫婦別々の部屋で互いの仕事や趣味のことを聞かれたそうです。時間は分かりませんが、何組も待っていたそうなので、インタビュー自体はせいぜい数十分ではないでしょうか。ネット上を探せば、面接の質問事項がポストされていますよ。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/07 03:44:23

「面接の質問事項」といっても、CICが情報を公開しているのではなく、過去に受けた人がその経験をフォーラムなどに投稿したものです。  
Res.3 by toto from トロント 2006/11/08 06:53:34

けいさん、貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。CAIPSを請求するなんて全くアイデアもありませんでした。夫のことは勿論わかっているつもりですが、準備していかなかったためにとんでもない結果になることだけは避けたいので、できるだけ情報をチェックしておこうと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network