jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3271
書類が送り返される場合
by 無回答 from 無回答 2006/11/04 20:37:10

国外申請しているものですが書類に何か不備があり書類を送り返したとEcasで記載されていました。その日付が10月2日、今日現在まだ手元に届いていません(バンクーバー)。確か以前”けいさん”の回答ですぐには届かないので心配することはないというようなポストを読んだ覚えがありますが、一ヶ月以上かかっていることに心配する必要はないでしょうか?こちらから何かすることはありますか? よろしくお願いします♪

Res.1 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/11/04 21:47:23

個人移民なので参考になるかわかりませんが、バッファローに出した私の書類が返却された時は

2004年10月18日 バッファロー受理
2004年?月?日 バッファロー発送
2004年11月12日 返却書類受理(T-T)

という感じでしたが...。ちなみに書類は全て裸のまま、とにかく一番送料を軽くしたかったのね、という形で返って来ると思います。凝った装丁で送ったのであればがっかりされるかも...。

ちなみに今はもっと遅れている可能性も大だと思います。今年いっぱいは本当にバタバタだと聞きますから。あ。。。バッファローではなく、マニラとかだったら無視してくださいませ。(^^;

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa

 
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/04 22:09:23

トピ主さん、
ミシサガから返送されたのですか?
もしそうなら、1ヶ月は事故と結論付けるには早いですが、少しばかり長いような気がします。

まず、コールセンターに電話して、本当に返送されたかどうか確認してください。たまにe-CASが間違っていて、次にアクセスすると、何事もなかったようにプロセスされていることもあります。

もし本当に返送されていたら、

・1ヶ月以上にもなるのに到着しないと言ってコールセンターに調査を依頼する。
・調査してもらえなかったら、連絡先(FAX番号など)を聞いて問い合わせる
・それも教えてもらえなかったら、申請書送付先の住所に郵便で問い合わせの手紙を出す。

という感じでステータスを確認してみてはいかがでしょうか。

何かの間違いで、プロセスされているといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 23:33:23

りティさん、けいさんアドバイス感謝です。書類はみしさがです。あまり良い噂を聞かないCanadaPostなので余計心配ですがもう少し様子をみてみます。その後お二方のアドバイスを参考にコールセンターなどに問い合わせてみます。無事届きましたらアップします。それとなぜ不備だったのかも。ありがとうございました♪  
Res.4 by さろ from エドモントン 2006/11/05 07:10:29

私もミシサガから返送されました〜〜(><)
その時は一週間ぐらいで届きましたよ。
一ヶ月以上かかっているのは少し心配ですね。
雪の影響などもあるんでしょうかね?
やはり上の方たちのおっしゃるとおり、問い合わせてみるのが一番ですね。めげずに頑張ってください!  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/05 10:22:52

実はさろさんの書き込みも参考にさせていただきました。^^)
トピ主さんがおっしゃっている私の以前の書き込みは、ベーグルビルの件だったと記憶しています。ミシサガで1ヶ月以上はすこし長いですね。

今気付いたのですが、トピ主さんは日本ご在住ですか。もしコールセンターに問い合わせができないのなら、直接手紙を送ってみてください。封筒にURGENTと書いておくといいと思います。  
Res.6 by とび主 from 日本 2006/11/12 05:32:06

<めげずに頑張ってください!>
さろさんコメントサンキュです。けいさん追加アドバイス感謝です。

動きがあったのでお知らせします。
1ヵ月たっても手紙が届かないということで弁護士にinvestigateしてもらうように頼みました。(弁護士を雇い申請しています)その日のうちにケースマネージャーのMrsなんとかさんに直接電話をし電話がつながらなかったので留守電にメッセージを残しFaxも送ったと連絡がありました。
二人の間にどのようなexchangeがあったのかはわかりませんがその4日後Ecasを何気なくチェックしたらスポンサーシップがdecision madeになっており11月7日にその結果の手紙を送ったと書かれてありました。追加書類の手紙すら受け取ってないにもかかわらずスポンサー審査が終わったということにどういうことなのかさっぱりわかりません。どちらにしてもなにか動きがあったようなので弁護士宛に送られてくる手紙を待つのみです。 また報告します:)  
Res.7 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/12 10:11:35

無事解決してよかったです。
ちょっとした記載ミスで、弁護士さんのほうで
対応してくださったのかもしれませんね。
 
Res.8 by さろ from エドモントン 2006/11/12 16:27:41

E−casの記載間違いだったらいいですね。
何はともあれ、無事、Decision Madeになってよかったですね(*´ー`*)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network