jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3270
PRカード1ヶ月ほどで届きました!
by mm from 無回答 2006/11/04 12:56:35

始めに、お世話になりましたりティさん・けいさんそしてこのサイトをご利用している皆さん、色々とアドナイスを頂、ありがとうございました。

お蔭様で無事、移民権・PRカードを手にする事が出来ました
とても感動です\(~o~)/ でもながかった〜

私は、移民申請中も色々皆さんに助けて頂きましたが
最後の最後まで、バタバタと大変でした・・・
と言うのも、今月家の事情で急遽日本へ帰らなければならなくなったのですが、PRカードが届かないので困っていたのです。
でも、りティさん・けいさんのアドバイスと皆さんの励ましで
何と頑張ってきた結果、無事、日本帰国前にPRカードを手にする事が出来ました。
私の場合、1ヶ月でPRカードが届かなければ、日本で渡航書を
貰わなければいけなかったのですが、駄目もとでFAXをしてみるなどしてみました。
FAX後、すぐにメールで間に合わないだろうとの答えが帰ってきましたが、ぎりぎり1ヶ月と3日ほどかかりましたが、間に合いました!
何か良かったかは、わかりませんが、とにかく何でも駄目もとで
やってみるに限る!と私の経験上思いました。

では これから申請される皆さん、申請されている皆さん
色々な事があるとは思いますが頑張って下さい。

改め りティさん・けいさんお世話になりました<(_ _)>

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/04 13:18:48

mmさん、移民権、PRカードの取得おめでとうございます。

うちの相方も先日PRカードが届いたんですが、40日ほどかかりました。
mmさんはFAXのおかげで約1週間短縮できたことになりますね。
ともかく間に合ってよかったです。

ご帰国は、ご家族の方が体調を崩されてとのことでしたよね。
きっとmmさんのお元気な顔を楽しみにしていらっしゃることと思います。
どうぞお気をつけて。ご家族の方も早くお元気になられますように。

Res.2 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/11/04 18:56:54

よかったですね。(^-^) 私もほっとしました。
どうぞ日本への旅、お気をつけていってらっしゃいませ。

Res.3 by 教えてください from バンクーバー 2006/11/08 21:35:33

わたしも同じ状況で、移民が取れた今でも心配です。あと3週間ほどで日本に行くことになっています。一週間まえに面接がありました。
CICにFAXもしてみましたが、3営業日たった今でも連絡がありません。
mmさんはどこにFAXしましたか?たしか515−から始まる番号に送りました。
確認したいのでどうか教えてください!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network