jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3268
追加書類はいつ送れば?
by ビクトリア from victoria 2006/11/04 11:02:45

ファミリークラス国外申請のものです。

スポンサー合格通知が10月18日付けで届き、バッファローに転送されるという連絡が来ました。

日本の警察証明書と、結婚後の新しい名前が載ったパスポートのコピーを追加書類で送る予定です。

当初はパスポートリクエストが来たときに一緒に送ろうと思っていましたが、ビザの期限の問題などもあってできるだけ早く永住権が欲しいので、パスポートリクエストの前に送ったほうがいいのかなぁ?と思い始めました。

同じように追加書類を送られた方々は、どのタイミングで送られましたか?参考までにアドバイスください。
よろしくおねがいします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/04 13:34:38

スポンサー合格通知が来たのなら、まもなくビクトリアさんご自身の審査開始のレターがバッファローから来るはずです。それを待って、そのレターに書かれているファイル番号をつけて送ってください。バッファローは、審査終了までパスポートリクエストを出さないので、それを待たずに送ったほうがいいです。

もっとも場合によっては、バッファローからのレターに、シアトルなど他のオフィスにさらに転送すると書かれていることもあります。そのときは最終転送先のオフィスからの連絡を待って送ってください。この転送はスピードアップのためのものなので、何も心配要りません。

ビクトリアさんは該当しませんが、マニラに送られた場合も、ファイル番号が来れば追加書類を送って大丈夫です。ただマニラの場合、たいていすぐにパスポートリクエストが来るので、それと同時に送った方が手間もかからず、間違いもないと思います。  
Res.2 by ビクトリア from victoria 2006/11/04 20:09:30

けいさん、お返事ありがとうございます。

バッファローから審査を開始するという手紙もすでにもらってるので、今すぐ追加書類を出したほうがよさそうですね。

情報ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network