jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3244
アプリケーション・フォームにサインの欄がないんですけど・・・
by あと一歩 from 無回答 2006/10/31 18:50:03

Buffalo にSkilled Worker申請予定のものです。
全ての書類を書き終えて、見直しをしているときに、困ったことを発見しました。

Appendix Aのチェックリストの、
1. FORMS
APPLICATION FOR PERMANENT RESIDENCE IN CANADA
の下の説明に、
Check that it is complete and signed.
と書いてありますが、

全部で2枚のAPPLICATION FOR PERMANENT RESIDENCE IN CANADA
にはサインをする欄なんてないですよね?

欄がないのにサインはできんなあと思っていたら、
知り合いから、
「サインのないアプリケーションフォームなんておかしいよ。一枚抜けているんじゃないの?」と言われました。
CICのサイトで確かめたのですが、やっぱり二枚なんですよね・・・。

心配になって他の書類も確かめてみましたら、

SCHEDULE1 BACKGROUND / DECLARATION にはサイン欄あり
SCHEDULE3 ECONOMIC CLASSES - FEDERAL SKILLED WORKERS にはサイン欄なし
ADDITIONAL FAMILY INFORMATION にはサイン欄あり

うーん。
サインするのはSCHEDULE1とADDITIONAL FAMILY INFORMATIONの二つだけでいいんでしょうか?

APPLICATION FOR PERMANENT RESIDENCE IN CANADA と
SCHEDULE1 BACKGROUND / DECLARATION と
SCHEDULE3 ECONOMIC CLASSES - FEDERAL SKILLED WORKERS
の3つは全部IMM 0008という一連の書類だからサインはSCHEDULE1の一つだけで良いということでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network