jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3234
就労visa
by J from 日本 2006/10/30 17:41:20

私は、ワーホリで6月までVanにいました。今は日本で働いてるのですが、来年中にVanに戻り働きたいと考えています。
現実として、雇用主のいない状態で、観光visaで入国して就職活動をして、就労visaを取得できるのしょうでか?

どうしても、Vanに戻り働きたいのですが、現状として情報が足りず、自信のない状態で未来の設計が立てれません。

質問1
もし、雇用主が見つかってもHRSDCの審査に通らないと、就労visaが降りないのですか?

質問2
就労visaを持っている方(例えば日本関係の旅行会社・エージェント)は、日本での職務経歴が必須になるのでしょうか?

質問3
就労visaを取得するのに、雇用主が『雇います』って言い出してから
どの位の期間で取得できるのでしょうか?

Res.1 by   from    2006/10/30 17:48:11

質問1 あたりまえです。
カナダ政府が認めなければなりません。
バンクーバーには日本人がたくさん居ます。ワーホリも腐るほどいます。彼等ではなく貴方でなければその仕事が出来ないという説得が出来なければ、カナダ政府は失業率を下げたいのですから許可しないでしょうね。

質問2
それは各企業がどのようなポジションで募集しているのか、資格は何であるのかによって異なると思います。

質問3
半年は最低必要でしょうね。

ご自身で、調べることが出来ないご様子。
まぁ、無理ですね。
貴方に代わる人は何千と居るでしょうから。  
Res.2 by 過去検索 from バンクーバー 2006/10/30 17:58:30

沢山の過去トピをずらーっと読めば自分は取れるか取れないか判断可能。
3つの質問の答えは過去トピにすべて有り。
WHで滞在してた期間にそういう情報をつかんでなかったのかい?
何でカナダに戻りたいのか判らないけど、ちょいと安易思考。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network