jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3223
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 20:37:56

ん。。。警察証明は本人が開封出来ないようになってますのでどんなふうになっているのか分かりませんが、証明を申請する際、指紋は採られましたよ。参考にならなくてごめんなさい。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/27 20:53:28

日本でのことですよね。
もしそうなら、未成年の補導歴は前科にはなりません。
警察証明に記載されませんので、安心して申請してください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 21:19:11

前にもこんなトピがありましたけど、成人になってからの万引きで捕まっていても、裁判などで有罪になっていなければ警察証明には出ないそうですよ。

警察証明は封がされてるので中は見れませんが、電球のランプで透かすと内容が何となく読めるんですよ。英語と日本語とあとフランス語かスペイン語か何かで書いてあったように思います。全文は読めませんが、理解出来ます。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/27 21:24:39

>成人になってからの万引きで捕まっていても、裁判などで有罪になっていなければ警察証明には出ないそうですよ。

そのとおりです。裁判で判決が確定しない限り、前科にはなりません。推定無罪ですので。

どうしても警察証明を確認したければ、開封すればいいですよ。日本の警察なら、領事館ほど再申請にうるさくないし、「間違って」封筒を破損したら多少怒られるかもしれないけど、再申請できると思います。  
Res.5 by かえる from 無回答 2006/10/28 18:00:10

けいさん、ありがとうございます。
今週一週間悩み続けてて、すこし気持ちが軽くなったような気がします。

やっと前向きに考えることが出来ました。
警察証明は問題のないようですね。

本当にありがとうございました。本当に感謝です!  
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 01:09:20

トピ主さん、削除依頼は↓から出せますよ。
http://bbs.jpcanada.com/title_list.php?bbs=99&sort=1  
Res.8 by りょう from 日本 2006/10/29 05:36:31

トピ主さん、Res6は私も見たくないコメントです。是非、抹殺してください。私もカナダに居たときは、距離を越えたコミュニケーションツールとしてインターネットは活用しました。荒らしは死滅して欲しい。
犯罪証明は大丈夫と思います。私も少年時代、万引きで何度も補導されましたが、今は移民です。全く問題なし!  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 09:25:36

正直驚きます。何度も万引きで捕まるって、どういう人たちなのでしょう? 社会への迷惑を考えず自己反省が足りないのでしょうね。そして今度は、自分の都合だけで過去を心配する。非常に自己中心的です。「類友」でそういう人の周りには同じように万引きしたことがある人がいるのでしょうけれど、私の周りにはそういう噂になった人もいないです。社会には色々な人がいてよいのでしょうけれど、法にふれる人は困ったものです。

荒らしと仰る人がいますが、こういうサイトですから色々な意見があって当然です。誹謗中傷はよくありませんが、一般的な意見を述べることはなんら問題ないと思います。自分にとって都合が悪ければ、常識的な意見まで誹謗中傷として排除したがるのは、やはり自己中心的発想で、反省していないということになるのではないでしょうか? 反省していれば、少々きつい意見も尤もとして受け入れられるはずです。  
Res.11 by from  2006/10/29 13:14:41

>自分にとって都合が悪ければ、常識的な意見まで誹謗中傷として排除したがるのは、やはり自己中心的発想で、反省していないということになるのではないでしょうか?

RES10さんのおっしゃることも分かりますが、その前のRES6とRES9から日本のゴミと言われたり、犯罪者よばわりされるのはやはり誹謗中傷になるんではないでしょうか。
削除してほしいと何人かが言っているのはこのような誹謗中傷であって、この方達の意見は常識的な意見とは思えないので、削除したがるのは当たり前だと思います。
それも自己中心的な発想ですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 13:45:07

確かにゴミはひどいですが、犯罪者でないとは言い切れません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 19:13:23

万引きは犯罪です。だから、犯罪者とよばれるのは当然のことだと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 19:29:03

レス10のおばさん、トピ主は自分のしたことを後悔してるって言ってるでしょう?
過去を反省して悩んでる人に対してよくもあそこまでの罵詈雑言が吐けますね。
あんたみたいなオバサンの方が人間としてよっぽど軽蔑します。  
Res.15 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/29 19:39:24

Res.14さん、皆さん、荒らしに相手にならないでください。

無視して管理人さんあてに削除依頼を出してください。
たくさんの削除依頼を集めましょう

かまって欲しいだけの人たちなので、
怒って言い返すのは、荒らしを喜ばせるだけです。


トピ主さん、もう本題は終わってるので早めにトピックを削除してください。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 19:50:02

レス10の発言が罵詈雑言とは思えません。上の方は罵詈雑言の意味をご存知なのでしょうか? レス10の前にいくつかあるレスについては罵詈雑言と思える発言もありますが。他人に対してこれほどむきになってあげるのは、ご自分も同じような思いをされているからでしょうか?

過去を反省すれば社会に許してもらえるなんて甘いですね。仮に未成年の時に罪を犯してしまったとしても、殆どの未成年者が正しく生きているわけですから、成人してもそれは背負っていくしかありません。レス10さんは世間一般的な意見だと思います。他人を軽蔑するのも結構ですが、軽蔑されないようにもう少し社会勉強なさったらいかがですか。   
Res.17 by パリス from 無回答 2006/10/30 01:36:15

さすが「けいさん」良く知ってるわね(笑)

未成年の犯罪は、万引きや軽い窃盗くらいなら成人する時に消えるよ(笑)

全然心配なしよ(笑)

ちなみに補導も何回されても、何もないからね(笑)

懐かしいな〜16の時に年上のモデル仲間達と飲みに行って夜中に補導されたり、警察と大喧嘩したりしてたの思い出したわ(笑)

同じ日に2回も補導される事もあったし、いい思い出よね(笑)

最高に酔っ払ってた時に、警察に名前聞かれてナンパと間違った事もあったしね(笑)

若いときに色々経験したからこそ、いい大人になるのよ(笑)

恋愛も同じよ(笑)

彼と仲良く幸せにネ〜(笑)

 
Res.18 by これはヒドイ from 無回答 2006/10/30 02:10:47

>確かにゴミはひどいですが、犯罪者でないとは言い切れません。

だから犯罪だって、窃盗を万引きと言い換えて
補導で済ませてくれるのは日本だけだよ〜
あんたら、どこまで甘ちゃんなの?(笑)
まさかその意識でカナダで生活してるわけじゃないよね?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network