jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3222
[Skilled Worker] Work Permit 延長時に追加書類提出は必要ですか?
by WP from バンクーバー 2006/10/27 17:39:13

Skilled Worker で今年7月に申請し、ファイルナンバーをもらいました。

9月で Work Permit が切れるので延長し、更新された Work Permit が来たのですが、現在のビザステータスが変更(延長)された事としてイミグレーションオフィスに報告するために追加書類が必要なのでしょうか?

ガイドには、

make sure that you notify the visa office promptly of any and all changes to your mailing address, family situation, or any other information that is important to your application, such as additional education or work experience.

とありました。other information that is important にワークの延長って入るんでしょうか?

Res.1 by WP from バンクーバー 2006/10/27 17:40:55

追記です。

WPって移民局で発行されているので、こちらから知らせなくても当然向こうは分かっているのだろうなと思って疑問になった次第です。  
Res.2 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/10/27 18:27:32

まだファイルナンバーを受け取られてからあまりたっていないので、今の時点で急いで追加書類として更新Workのことを知らせる必要はないと思います。

もちろんワークビザ(Work Permit)を持っていること自体も大事ですが、もっと重要なのは、審査が進んだ段階でその時もまだ「雇用主の方が移民後もトピ主さんに引き続きパーマネントのポジションを提供する意思があるかどうか」だと思います。IAで十中八九それを要求されると思いますので、今の時点で特に知らせる必要はないと個人的には思います。(トピ主さんにとっての、Arranged Employment Pointの重要性の度合いにもよるかもしれませんが。)

ただ、もしどうしてもご不安であれば、送っておいても特に害はないでしょうし、それで安心できるなら私なら送ると思います。

Good luck! (^-^)/

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa

Res.3 by PC from バンクーバー 2006/10/27 18:44:04

りティさん、コメントありがとうございます。

僕は今は Work Permit をもらって働いていますが、移民申請に関しては Arranged Employment なしでの申請なので雇用主の意向は関係ないのですが、どちらにせよ送っておいて損はなさそうなので追加書類として送っておこうと思います。

Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/10/27 20:50:44

ぜひ送っておかれることをお勧めします。
移民申請に関連する変更事項はなんにせよ知らせることになっているし、特に、自分に有利になることは、ビザオフィスからの要求を待たずに知らせておいた方がいいです。

トピ主さんはArranged Employment なしなのでそれほど変わらないかもしれませんが、ワークの更新を知らせずにいて、IAでいきなり却下されたという報告をこの掲示板や他の掲示板で読んだことがあります。確かに同じ移民局ではありますが、国外オフィスが使うデータベース(CAIPS)と国内オフィスが使うデータベース(FOSS)は違うので、オフィサーが必ずしも最新の情報を取得してくれると期待しないで、自分の情報は自分で遅滞なくアップデートすることをお勧めします。

Res.5 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/10/27 23:34:31

けいさんのおっしゃるとおりですね。(^^;
もしバッファローに出されているのであれば、
ビザが切れてバッファロー申請資格がなくなったなどと、
オフィサーのとんちんかんな判断で
転送されてしまったりするのも防げるかもしれませんね。

知人が追加書類で更新を通知しなくても問題なく取れたので
いいのでは?と思っていました。すいません。

けいさん、フォローありがとうございました。m(_ _)m

Res.6 by WP from バンクーバー 2006/10/30 17:02:32

けいさんリティさん、コメントありがとうございます。

WPのフォトコピーと、その説明を沿えたレターを作成しました。
明日バッファローにレジスターメールで送ります。

アドバイスとても助かりました。ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network